※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらまる
家族・旦那

3月3日 妊娠7ヶ月( 24w 5d )【 旦那の妻としてやっていけるか不安 …

3月3日 妊娠7ヶ月( 24w 5d )
【 旦那の妻としてやっていけるか不安 】

先程、旦那が通常時より
15分程度遅れて、家を飛び出すように出勤していきました

この様になったのには理由がありまして
起床から少しして、旦那が何かを思いだし
私に「スマホをとってくれ」と言い、それを渡すと、不在届を片手に、イライラした面持ちでスマホを操作していました。

差出人は、楽天銀行様からのもので、配達日は2月22日、保管期限は3月1日でした。
以前、旦那に楽天銀行様から電話がありまして
私が「この不在届のこと?」と聞くと
「いや、違うと思う」と答えましたが、
では、それが何なのかということは話してくれませんでしたし、私も聞きませんでした。

保管期限が過ぎていたため、郵便物は、元の楽天銀行様に戻されてしまったようですが、
これがわかった時には出勤時間は過ぎていました。

電話が終わってから、旦那は私に

「テーブルに不在届を置いておいたのに、お前が片付けたから」

「俺ら仕事で疲れて忘れることがあるけど、お前は家にいるだけなんだから」

「今度から、毎日仕事に行く時 "ポスト見てね"と言え 」

「郵便物を片付けたら、ちゃんと知らせろ」

今日のことで言われるのならば良かったものの
準備をしているとき、

「タクシー呼んでおいて、それくらいならできるでしょ」

「靴下さ、ちゃんとペアで揃えてくれない?」

等、いつもは言わない不満までも言い散らかして行きました。

言い訳になってしまいますが、靴下は、しっかりペアで揃えています。
洗濯をしたばかりなので、分けておいただけです。

私には欠点だらけだ 、と不安でなりません

ちなみに、私は今年20、旦那は2月で29になりました

旦那の妻として、やっていけるのか本当に不安です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
初投稿がこの様な内容になってしまい、申し訳ないです。
 

コメント

deleted user

私ならあなたの母親じゃないと言ってしまいますね…
育った環境の変化でそれぞれ普通と思ってる事が普通でないことはよくあります…
でも、29にもなって人に命令口調で物を言うのはもう少し考えて言えないのかなと思いますね…旦那と同じ年ですがそこまでひどくないです(^^;

  • くじらまる

    くじらまる


    コメントありがとうございます
    そうですよね、私は母親では無いです
    旦那からすれば私は、未成年の餓鬼なのかもしれませんが … 

    旦那には両親が居ませんので、そのためかもしれませんね
    我儘で、短気で、束縛しいところが多々あります

    あげく、「今日は最悪な日だ、気分が悪いからやさしくしてくれ」
    と言ってきました

    怒らせないようにと思っても
    旦那から一方的に叱られてしまいます

    29歳なのに ー ぐぬぬぬね
    と、思っているのは内緒です 笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直私なら一緒にはやっていけませんね…

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    ですよね 💦

    「家出してしまおう!」と思うものの
    離れると寂しいのかなと、私もやはり我儘です

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ情が残ってるからだと思います(^^;

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    好きなんですよね、旦那のこと(

    良いところをあげるとキリが無いのですが
    ママリで、楽しい夫婦生活をコメントしたり、アドバイスしても
    何日すればまた喧嘩なんて
    残念で仕方がありません

    隣で寝て、手を繋いで、キスして
    こんなに一緒にいたのに起きたら喧嘩なんて
    私には理解できません(

    • 3月3日
りん

家にいるだけって
妊娠中身体も辛いのに
しかも家政婦じゃないんだから
そんくらい自分でやれよって
私なら思います。
その日以来何もやらないですね。
私でも、旦那が私のせいばかりにしてきたら
やっていけないです。

  • くじらまる

    くじらまる


    コメントありがとうございます

    飲み物等、買物に出掛けるのも億劫になってしまい
    仕事帰りの旦那に頼むことも多くなってきました

    旦那は店長に昇格するので
    仕事量が増えて、大変そうなのも察しています

    叱られてばかりですが
    「少しは褒められたい」と思ってしまえば
    それはもう、先生と生徒のような関係ではないかと不安でなりません 💦

    • 3月3日
  • りん

    りん

    男には妊娠中の女の身体の
    大変さわからないですからね!
    旦那さんに頼んでいいと思いますよ♥

    仕事が大変なの気遣ってるのに
    こっちは何も気遣ってもらえないのは
    割に合わないです。

    確かに。家族なのに褒められたいって
    意味わかんないですよね。
    子供が親に思うならまだしも…。
    私もまだ21になったばかりで
    一般的にどうなのか分からないけど
    さすがに不安になりますよね…

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    大変さもわからないのに
    大きくなる胸、おしりに
    他の男が注目するんだぞ、と容姿にかなり圧をかけてきます

    ぷにさんは21歳なんですね
    わかります、結婚した20代の女性は
    これからの楽しい20代を、旦那に捧げる覚悟をして結婚したわけですから

    パリピな同い歳がいても、自分はもう戻れませんからね

    • 3月3日
  • りん

    りん

    圧をかけられても
    縮むものじゃないから!て感じですよね。
    私は、ミニスカートとか嫌がられて
    妊娠中は妊婦がスカートはおかしい。
    産後は母親がスカートはおかしい。
    と何かと言って履かせてくれません✋✋

    ほんとですよね!
    パリピな友達にもついていけないですもん😭

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    同じです、スカートが風翻っただけで
    人前で下着を見せる他人を俺は初めて見た!
    と怒鳴られてしまいました
    その日はこれから私の父に挨拶へ行く時だったのに

    時と場合を考えずにただただ怒り狂うなんて、空気が読めなすぎです

    夏は嫌いだ、露出が多い、こんなんでナンパされても、それは女の責任だ
    等、偏見も強いです

    • 3月3日
  • りん

    りん

    でも私は、勝手にスカートはいて
    グチグチ言ってきても
    ファッションだから!と言って
    無視するようになりましたが笑

    空気読めなさすぎなのは
    ほんとにだるいですよね…(´・ω・`)

    ナンパとか男が勝手にしてくるし
    こっちは普通にしてるわ!て
    言いたくなりますね💧
    くじらまるさんのこと好きなんだろうけど
    束縛されすぎは辛いですよね。
    私も束縛されすぎてて、激怒したら
    マシになりましたよ(´・ω・`)

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    私もガツンと言ったことがあります
    LINEで異性の連絡先を全部消せと言われた時です

    私は高校を卒業したばかり
    旦那は10も上ですが
    異性といっても、私の連絡先にはクラスメイトしかいませんでしたので

    クラスメイトだから
    旦那の連絡先に入ってる異性の従業員と同じだと怒りました

    束縛するのなら、もう少し優しくしてくれないと悲しいですね

    なぜ怒るのかわかりません

    • 3月3日
  • りん

    りん

    LINE勝手に見られてた時に私も言いました。
    しかも連絡とってた異性に関しては
    勝手に連絡先消えてました( 笑 )

    10個上ならもう少し優しさで
    包んでほしいし、年上の貫禄?を
    見せて欲しいですよね…(´・ω・`)

    クラスメイトと従業員、うちらからしたら
    同じですよね!
    私も今の旦那と19から同棲してて
    クラスメイトしかおらんって言ってるのに
    消えてました…( 笑 )

    うちは、妊娠してから逃げないと思ったのか
    束縛は緩くなり、穏やかになりましたよ…

    信用して欲しいですよね!

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    それです !
    他の人には恥ずかしくて言えませんでしたが
    旦那は、1回結婚を決めた女性の親に反対され、子どもも流れてしまったと話していました
    なので、子どもを作ってしまえば逃げないと思っているのだと思います


    ただ、こっちは本当に逃げる気がないのだから
    もう信用して欲しいです

    ゴミ捨てに行くのだけでも旦那に連絡しなければならないのに
    どこにも行けるわけないでしょ というのが本音です!

    • 3月3日
  • りん

    りん

    子供作れば逃げないけど
    あなたが相当酷かったら
    子供と逃げますよって感じですけどね( 笑 )

    信用して欲しいですよね~
    そしてもっと優しく…

    ごみ捨てに行くだけでもですか?!
    遊びに行けないじゃないですか(´・ω・`)

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    遊びに行けないです
    同棲してから、近場のスーパーに買物に行ったことしかありません
    旦那としか会話してません

    半監禁状態です 笑

    • 3月3日
  • りん

    りん

    それは、やばすぎです!
    もっとブチ切れて自由を
    手に入れないとやってけないです!
    子供うまれたら
    子供連れて色々いくだろうし、
    子供とずっと家にこもってたら
    ほんとに息詰まるし
    いまから交渉した方がいいです😭

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    遊びに行きたいんですけどね

    あ、ぷにさんは美容室とか、どうしてますか ?
    髪を切りたいんですけど 夜の旦那と生活してるとどうしても時間がなくて

    美容室には、行っておいでと言われているので
    そこから少しづつ自由を手に入れていこうと思います 笑

    • 3月4日
  • りん

    りん

    私は旦那に預けていきますね😭
    旦那さんが休みの時に
    預けていくしか無いですね(´・ω・`)
    たまに託児所つきの
    サロンとかあるって聞きますが!

    自由を少しずつぜひ広げてください笑

    • 3月4日
  • くじらまる

    くじらまる


    なるほど、もう七ヶ月なので近近いかないと、と思ってるんですけどね

    楽に生きたいです 笑

    • 3月4日
  • りん

    りん

    7ヶ月が私は最後でしたよ😅
    産後すぐまた行きましたが😭

    楽になること願ってます(*^^*)

    • 3月4日
  • くじらまる

    くじらまる


    やっぱり今のうちに行かないとダメですね

    ありがとうございます !

    • 3月4日
とりもぐ

すみません、読んでてイラつく旦那だなー!と思ってしまいました😓旦那さん今から出勤ですか?夜勤のお仕事でしょうか?
くじらまるさんが、まだ20才ということですが欠点だらけと決めつけることはないと思います!男はいつまでたっても子どもですね…単純にイライラを奥さんにぶつけただけじゃないですか👺
靴下ぐらい探してはけよ、と思います!イライラ-!😡

  • くじらまる

    くじらまる


    いつもは「ごめんなさい」て片付けてしまう私ですが
    今回ばかりは、イライラしてしまって投稿させていただきました

    イライラが伝わってなんだか嬉しいです 笑

    夜の仕事で、17時30分には家を出ていきます

    私も、自分をまだ19なのになぁと思ってしまう時がありますが
    歳の差は気にしないようにします
    いつになっても男は子どもという言葉に共感しました 笑

    • 3月3日
  • とりもぐ

    とりもぐ

    以前、男の人は精神年齢が実年齢の5個下になる、と聞いたことありますが24才だとしても子どもすぎます…!私なら自業自得だろが。ととても冷静に反論しますね笑

    うちの旦那さんも夜の仕事で昼夜逆転です。なので私が言ったことも結構忘れるし、今言ってもわからないから後にして、と言われますが後っていつだよー!と思います笑

    10個近く違うのに奥さんのことも労れないなんぞ…!イラーッ!…すみません、また感情が😅笑
    たまには強気に出てみると、旦那さんはどうでるんですかね笑

    • 3月3日
  • くじらまる

    くじらまる


    5歳下 ですか … 。
    旦那には当てはまってませんね 笑
    でも、私の同級生でもここまでの人はいないとも思います 笑

    以前、溜めていたものをドーンと吐き出してみましたが
    それ以降は「思ってたことは今言え、ぐちぐち思い起こされてもどうのこうの…」と相手にされませんでした 笑

    そうなんですね
    旦那も夜で、一人でリストをして回している状態で
    今は店長に昇格し、さらに忙しくなっています
    大変なのは分かっていますが、こんなに心に余裕が無くなっているなら
    もう辞めてくれと言いたいですね

    俺が辞めたら家が と思われても心狭いです

    • 3月3日
茶たろー!

うちの旦那も
勝手に片付けるからだよ。などと
色々な文句行ってきます!

くじらまるサン家みたいな事が起きると
何でもかんでも私のせいにされます!

男って勝手過ぎますよね。

  • くじらまる

    くじらまる


    そんな言い分け、ここで吐いたって
    仕事に遅れたら元も子もないじゃない!と思ってしまいますよね 💦

    こんなことなら、私だってまた働きたいと思ってしまいます

    ストレスを家に持ち込むタイプの男性に、いまいち理解ができません

    • 3月3日
ame

旦那さんには怒っていいと思います。
届け物があるなら伝えておいてくれれば代わりに受け取るとかできるのに、言われてないんですよね?

届け物が来るって知ってて、そんな前から不在票来てたのに仕事で忘れるって旦那さんの責任だと思います。
忘れやすいなら忘れないようにくじらまるさんにも届け物のことお願いするとかできると思うんですけど。。
一緒に住んでれば不満は少なからずあるだろうけど、受け取れなかったイライラで他のこと言われても… だからなに?ってなります。

男の人って自分が妊娠するわけじゃないから、俺だけ仕事して疲れてるって思ってる人が本当に多いです。お腹の中にもう1つ命があるってどんなものか一生理解できないと思います。
くじらまるさんはなにも悪くないと思いますよ(´。・ω・。`)
むしろ忘れやすい男だなーってくらいに流すのが1番です!

  • くじらまる

    くじらまる


    コメントありがとうございます

    言われて無いですね 💦
    再発行されたと言っていましたが、なぜか「お前に受け取らせるのもな」と、ピンポンが来ても無視しろ
    と言われ、ピンポンが来たら連絡しろと言われました

    旦那は束縛がひどく、ピンポンがなっても無視しろと言います
    「治安が悪いから、配達員を装う奴は何人もいる」と以前から言われていました

    「お前にも言っておけばよかった」とは言われましたが
    もともと、この家は旦那がひとり暮らししていたところで、私が転がり込んだということもあり
    ポスト等は見ないようにしていました

    ameさんありがとうございます
    まだまだ子どもね笑 くらいに流しておこうと思います

    • 3月3日
deleted user

妊娠中確かに家に居るだけと
思われても仕方ないですけど
だからと言ってあなたの身の回りのこと
全てこっちがやらなくてはならないってのは
おかしくない?と私なら言ってしまいます。
商品の注文?をしたのは自分ですし
いつごろ届くかなんてある程度自分で
把握してくれ!と思いますね。

もうすぐ子供が産まれて親になるのに
あなたがいつまでもそんなんじゃ
こっちの身が持たない。しっかりして!
と私は常日頃から言ってます。
くじらまるさんが気にすることないです。
失礼ですが単なる八つ当たりとしか思えないですし
旦那さんが幼稚すぎるだけですよ…

  • くじらまる

    くじらまる


    コメントありがとうございます

    結婚しても旦那は大きい子ども(長男)だ
    というのは、こういうことなのだなと、改めて実感しました 笑

    そうですよね、子供が生まれれば
    多少変わると思っていても
    どのように変わって欲しいのかは、言わなければわからない所もあると思います

    歳が10つ上なのもあり、何も行って来ませんでしたし
    喧嘩が多くても、旦那に一方的に叱られるだけなので
    私自身不満はありませんでしたが … 

    • 3月3日
kuma

自分で忘れてたんだろ!八つ当たりするな!て一回ガツンと言ってみてはいかがですか?

靴下の件、、餓鬼じゃないとやけんそんくらい自分でしろ!て言いたくなりますよね^^;

実際、同じようなことで、自分も旦那と喧嘩したこと何回かあるのですが、男はいつまでも甘えていたいみたいです。

自分のこと欠点だらけだて落ち込まないで下さい(^^)
そんなことないですよ(^。^)

  • くじらまる

    くじらまる


    先程
    「お仕事頑張ってください
     靴下以外に不満があれば言ってください」
    とメールしてみました 笑

    ママリを見ていると、いろんな苦労人がいるなあと思います
    上もみても、下をみてもきりがないですね 💦

    • 3月3日
トモ

もうコメントは受付ていないかもしれませんが^^;
うちの場合、旦那に頼まれたわけではないですが ポストに不在届が入っていたら わたしが再配達の手続きをして わたしが受け取る形にしています。
わたしは仕事がパートで夕方には帰宅するので、そうしています。

  • くじらまる

    くじらまる


    ありがとうございます !

    できるママは違いますね !!

    • 3月11日
  • トモ

    トモ


    全然できるママなんかじゃないです^^;
    旦那さんに叱られてばっかりです(>_<)

    • 3月11日