※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luluQQ85
妊娠・出産

病院からは、お腹の張りと陣痛は違うと説明があり、陣痛が10分おきになったら連絡するように言われました。初めての出産でわからないことが多くて困っています。

今朝おしるしが出ていました。病院に連絡してみたところ、陣痛がまだなので、家で様子見とのことでした。

ちょうど午後検診があったので、内診をしたところ、子宮口が1センチぐらい開いていて、頭が少し下がってきています。胎児モニタニングをしたら、1時間にお腹の張りは5回ぐらいありました。先生からすぐ入院と言われなかったが、明日の朝はもう一度病院に行ってモニタニングをすることとなります。

もともと痛みに鈍いので、自分はそんなに張っているなあという自覚がなかった。家に戻って来たら、軽い生理痛の感覚があったら1回の張りとカウントし、このような結果となりました。

お腹の張りと陣痛はやはり違いますかね?病院から陣痛が10分おきになったら連絡してくださいと言われましたが、お腹の張りではないと理解していいでしょうか。

初めてのお産でわからないことがいっぱいいっぱいで困ります(笑)

コメント

ばっち~ママ

ここに書いてることを病院に電話して
聞くのが1番だと思いますよ!

  • luluQQ85

    luluQQ85

    そうだね〜
    これ以上続いたら病院に電話してみます。

    • 3月3日
deleted user

私も初産だったんですけど全く同じ感じでした!!
ずっと7分間隔だけど軽い生理痛のような痛みがあって
病院に行くと張りは張りも7分間隔であり、
痛みがどんどん強くなったらまた来て!
と言われました😳
それから痛みも間隔も変わらないまま1日が経ち
間隔狭くなってきたなーと思いながら
3分間隔になったと同時に
かなり重めの生理痛のような痛みに変わり、
そこからかなり痛めの腰痛もでてきて
それが本陣痛というものでした😱
すぐわかりました!痛みのレベルが違いすぎて、、、💦
それから病院に行くとすぐ出産になりました😱
もう少し行くのが遅かったらと思うと恐ろしいです💦
間隔狭くなってきたり、痛み強くなったりしたら
すぐ病院に連絡した方がいいと思います✨
頑張ってください♡

  • luluQQ85

    luluQQ85

    経験談ありがとうございます!すごくわかりやすかったです。今からこまめに測ってみます。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今読み返すと文おかしい所ありましたね💦すみません💦
    あまりにも私と似た感じだったので興奮してしまって、、、💦笑
    グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように…♡♡
    応援しています!🙌

    • 3月3日
みいまま

陣痛は張りと痛みがあります!
もう7分間隔きてるので言われてるなら連絡した方がいいですよ!

  • luluQQ85

    luluQQ85

    友達から聞いた話では、陣痛はすぐわかる痛みなので、迷っていたら陣痛ではないと(笑)

    • 3月3日
  • みいまま

    みいまま

    規則的な張りあるなら陣痛ですよ!
    痛みも最初は生理痛みたいな
    鈍痛的なのからなのでww

    • 3月3日
はーくんまま

その軽い生理痛のときは、張りはありますか?

  • luluQQ85

    luluQQ85

    あります。お腹が硬くなります。

    • 3月3日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    だとしたら、陣痛な気がします。
    私は7分間隔になってから、8時間後に出産でした!

    • 3月3日
  • luluQQ85

    luluQQ85

    今朝病院に行ったが、まだ前駆陣痛の段階で、子宮口もそんなに開いてないとのことで、自宅待機。早く本陣痛来たらいいなあと思いますね〜

    • 3月4日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    本陣痛に繋がる可能性は、十分にあると思いますよ!
    今のうちに、体力温存してください☺

    • 3月4日
ふるたち

全然関係なくてすみません!
コレはなんと言うアプリですか?

  • luluQQ85

    luluQQ85

    「陣痛きたかも」というアプリです。

    • 3月3日
  • ふるたち

    ふるたち

    luluQQ85さん
    大変な時にありがとうございます😊
    もうすぐ会えますね!頑張ってくださいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 3月3日