※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で早く授かるための効果的な方法や食事について教えてください。

2人目妊活をゆるく始めたのですが、なかなかできません🥲
1人目がすぐできたのでまさかこんなにできないと思わなくて🥲

①早く授かるためにみなさんが実際にしたこと
②効果があったよー!ってこと
③妊活中気を付けていたこと
④食事など

仕事していないので、できる限りのことをしたいです。
無知なわたしに教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①夫婦で次子が欲しい目標を共有する。
産後生理再開してから生理日の記録を付け、記録に基づき生理周期の統計を取り、排卵日の予測をつけた。
②排卵日が⚪︎日〜⚫︎日だなと分かったら、⚪︎日3日前頃〜⚫︎日まで1〜2日おきでタイミングを取った。←情報を夫と共有して、極力、仕事の段取りをつけてもらう。
③実際妊活してない期間(タイミング取ってない時)も2人目準備期間と捉えて、生理周期のデータ収集を怠らなかった。

出来る限りのことをしたい、段階に気持ちが上がっているとすれば、一案としてはタイミングを産院などで見てもらうと案外早いかもしれません。
赤ちゃん来てくれますように👶🍀

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に細かく答えて下さりありがとうございます😭✨
排卵日付近でタイミングを取っての妊活を始めて3ヶ月程経ちました🥹排卵検査薬を使ってみようかなと考え始めていたところです...。

産院で診てもらえるんですね!
子供がなかなか預けられないのですが、知れて良かったです🙇‍♀️
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

最終的には体外受精だったのですが...

①元々ブライダルチェックでAMHが低いことはわかっていたので、産後生理再開してすぐに2人目妊活開始。あわせて何ヶ月頑張ってできなかったら病院に行くかを夫婦で確認。
基礎体温と排卵検査薬で排卵日特定の見極め力を高める👁

②不妊治療に直接効果があったかわかりませんが💦
サプリ、不妊専門の鍼灸、ストレッチ、温活

③タイミング日付近はなるべく夫にプレッシャーを与えないようにしていた(これが1番大変だったかも、、)
鍼灸でも、冷えは特に大敵!と言われていたので夏でも氷の入った飲み物は避けていました。

④ネットを検索しまくって、葉酸、ビタミンD(お肉や卵などタンパク質しっかり)、アーモンドミルク、着床期のパイナップルなど試せる食べ物は一通り試しました。

私も子どもを預けられないので、婦人科も体外をしたクリニックも子連れOKや託児室があるところを探して通いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    排卵検査薬使ってみようと思って色々調べているところでした。次のタイミングに合わせて購入してみようかなと思ってます。
    アーモンドミルクが良いというのは初耳でした!
    身体冷やさないように気をつけます🙇‍♀️

田舎という事もあって、コロナ期からずっとどの婦人科も子供が院内に入れないようになってます🥲託児もまだまだ無くて... 世知辛いです。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
    うちの周辺の婦人科や産院はだいぶ緩和されてきましたが..
    ビタミンEもいいと聞いたので手軽にアーモンドミルク飲んでました🥛

基礎体温は寒くなると&お子さんがいるとなかなか正確に測れないことが多くなるかと思いますので、あまり神経質にならずに検査薬と合わせてタイミング見ていけるといいかもです☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳まだ旦那さんも院内には入れなくて💦それだけ厳重なのも良いような悪いような😅笑
    今日さっそく買ってきました!美味しいですね☺️

検査薬も買ってきました!
    色々ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日