※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱で川崎病の可能性があり、入院が必要か悩んでいます。下の子もいて付き添いが難しい状況です。

川崎病の可能性について
3歳の息子が高熱が出て現在4日目
元々扁桃腺が腫れてるとのことで抗生剤を熱が出た翌日に小児科から処方されたものを飲んでいました。
4日目の朝に発疹が出たので再度受診した所リンパの腫れもあったので溶連菌の検査もしましたが、うっすら陽性で川崎病の疑いもあるのですぐに大きな病院にて診て貰いました。
その結果川崎病に当てはまるのは6つ中3つだったのでそのまま通院で経過をみることになりましたが、明日で5日目になるので熱が下がってなかったら入院になりますかね?
下の子が6ヶ月で完ミなので預けられはしますが、義実家では寝られないようでグズグズ言います💦
実家も母だけでフルタイムで働いてるので預けるのは難しそうです💦
離乳食もあるし、夫も見れますが寝かしつけだけは私じゃないと中々寝てくれないので入院になってしまうとどちらが付き添うかもどうしたらいいか分からず…
下の子も連れて付き添いした方がいいのでしょうか?
みなさん、下の子がまだ1歳なってないときの付き添い入院どうされてましたか?
明日の経過を見せに行くのにドキドキします🥺
なんかまとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント

りー

うちは下が2ヶ月上が2歳になる前に川崎病で入院しました🥺

うちは完母でしたが、哺乳瓶とミルク買ってきてなんとか過ごしてもらいました🥺あとコロナ前だったので日中に面会来てもらって授乳したりしてました。夫と実家で交代で休んでもらって乗り越えました😭

• m

m

ありがとうございます😭
    やはり川崎病で昨日より入院して治療が始まりました💦
    ちなみにどれくらい入院されてましたか?
    夫に少し仕事の都合をつけてもらい今は祖父母の付き添いもオッケーのようなので相談しながら乗り切りたいと思います🥺

• 11月29日
  • りー

りー

うちは治療が始まったらあっという間に回復して入院したのは1週間くらいでした!
    早く回復するといいですね😭病院のベッド狭いし、点滴絡まってママは中々寝れないと思いますが、無理なさらずに🥺病院のテレビDVD観るのにもテレビカードが必要だったのでポータブルDVDプレイヤーが重宝しました。

• 11月29日
  • m

m

そうなんですね!
    一度で効いてくれてよかったです😭
    うちも入院計画は1週間と書いてますが、経過がよさそうなのでこの週末に退院できそうです🥹
    あと1日乗り切ります🙋‍♀️

• 12月1日