※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

出産時、夜間は旦那以外立ち会えない病院が多いです。家族と共に喜びを分かち合えないのは残念ですが、安全を最優先に考えています。

出産時、夜間になった場合旦那以外は病院にも入れないって結構あるんでしょうか?私の通ってる病院はそうみたいで、よくある待ち合いとかで待ってて「おめでとうございますー産まれましたよー!」ていうのを勝手に想像してたので、ちょっと驚きでした(^^;
安全のためとか色々あるのでしょうがないと諦めましたが、初孫なので私の母もとても残念がっていて(´・ω・`)
陣痛の間も旦那より母の方が頼りになるとかよく聞いてたし笑
もちろん一人で産む方もいらっしゃるし、父母になるのは自分達なので二人で頑張りますが、皆に望まれて祝福されて産まれてくるのに、その瞬間を分かち合えないのは悲しいなーと思ってしまいます(>_<)

コメント

manami.*

うちは陣痛室には主人か家族であれば(中学生未満はNG)2人まで入れましたよ。主人だけにしましたけどね^^;

ご主人に頑張ってもらいましょう!うちは意外と頼りになりましたよ❀.(*´◡`*)❀.

• りんこ

りんこ

陣痛室は昼間でも一人しか入れないそうです(>_<)
    旦那に期待して頑張ってもらいます!

• 3月3日
リラックマーくん

私は母も前日の昼から翌朝出産するまで付き添ってくれましたけどだめなとこもあるんですね^^;

• りんこ

りんこ

そうなんですねー羨ましいです!
    オッケーにしてしまうと義両親とか皆で押しかけてしまったり、両親が待ってることがプレッシャーとかストレスになってお産が進まなくなってしまう人も居るらしくて、夜間は禁止にしたそうです(´・ω・`)

• 3月3日
さちこ

そぅなんですか?
わたしも母親がついてくれて
すごく助かりました!⑅︎◡̈︎*
やっぱり自分たちを産んでいるから
撫でる場所などいろいろと
サポートしてもらい
旦那と変わって!とわがまま言ってました!笑

旦那にはかわいそうでしたが…わら

• りんこ

りんこ

確かに母が居たら頼りにしすぎちゃうかもですねー(^^)笑
    旦那も頑張った!って思うようなお産にしたいと思います!

• 3月3日
ハピネス🌸

私が出産した病院は、ですが…

病室2階で、分娩室も2階だったので、夜中に陣痛で唸ってる妊婦さんの声や、待機してるその家族の話し声が聞こえたりしていました💦

びばママさんの通われてる病院はわかりませんが、夜中に家族で駆け付けると、他の入院してる方の迷惑になる場合もありますよ~💦

日中の出産になると良いですね🤗

• りんこ

りんこ

私の通ってる病院もどうやら分娩室のある階に病室もあるみたいです(^^;確かに大勢だと迷惑ですよね(>_<)
    日中出ておいでーってお腹にお願いしてます(^^)

• 3月3日
さん子

私が出産する予定の病院は、旦那以外陣痛室は入れないです。。。
実母が来る予定もないのでいいんですけど、なんだか気になってますw
面会も、旦那以外病室すら入れないです。。
新生児室から、みんな窓越しで覗くだけです。
厳しいところ厳しいんだなって思います。。。

• りんこ

りんこ

私の所は交代で一人ずつならオッケーって感じです(^^;
    面会も窓越し..まだはっきり確認してないですが多分私の所もそんな感じです(T_T)
    入院中の数日だけと思っても、やっぱり身内にだけでも早く抱かせてあげたいなと思いますよね(´・ω・`)

• 3月3日
mii3316

私が出産した病院もそうでしたよ!夜中に陣痛がきて病院に行ったのですが、旦那以外は入れないのでお見送りされて旦那の車で病院に向かいました。分娩室は携帯、カメラなど持ち込み禁止だったので家族への連絡は全て旦那ぬお願いしました。産まれた!って連絡も私が分娩室で点滴してる間に旦那がしてくれてました笑
寂しい気持ちはありましたが、分娩室に入ったら必死ですからねー。誰がいるとかあんまり関係なかったです。産まれたときも旦那がそばに居てくれたので別に不満はなかったですね。

• りんこ

りんこ

やっぱり最近はそういうものなんですねー(^^;
    確かに産む間は必死ですもんね!気にせず頑張ります!

• 3月3日