※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家事・料理

小さい子供がいてフルタイムで働くママ。スーパーで買った食材の使い切りが難しい。自炊したいが難しい状況。

小さいお子さんのいる3人家族の方で、ママもフルタイムでお仕事されてる方。スーパーで買った食材使い切れますか?

私は、専業主婦ならなんとか冷凍や作り置きで頑張れそうですがそれでも正直ぎりぎりです😂もうすぐ仕事に復帰するのですが、そしたら絶対無理って感じです😭お肉も野菜も、1パックで結構入っていて、とは言え同じ食材をずっと食べ続けるのは苦しいし、1回の食事で何品かとりたい、そうなると使い切るまでのやりくりが難しいです。でも、子供も大きくなってきて夫の健康も気になるので、できれば自炊がんばりたい、でも難しい…うーんとうなってます。

コメント

ままり

私は仕事育児家事って
手一杯なときは
ミールキット頼んで使ってましたよ😢❤️
ロスにならないし献立考えないし
とてもらくでした!👀

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!ミールキットいいですね😍早速利用してみようと思います!
    ちなみに…今は手一杯を抜け出したのですか?お子さん二人いる中、すごいです😭

• 11月27日
  • ままり

ままり

実は手一杯を抜け出してないんです...(笑)
    旦那は朝9時から夜中の1時まで仕事でいないため
    夜は長男だけ実家にみててもらって
    寝かしつけ前に帰ってくる感じで😭

夕飯も週3でワタミのおかずだけのお弁当🍱頼んでます、、笑
    旦那いないし、余計作るのも嫌で😭😭💦

お弁当頼んで
    ミールキットより楽してます(小声)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

シングルの時に子供2人、私でしたが
作り置きなどしながら使い切ってました!
捨てるともったいないので、使い切れる量とか
同じ野菜でも色んな調理方法などで工夫してました★