※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

ダックスフンドの散歩で地面を気にして疲れています。息子がいるため気になります。犬が匂いを嗅ぐのを直したいです。皆さんはどうしていますか?

ダックスフンドを飼っています。
散歩に行った時に、他の犬のフンや汚いものの上を歩かせるのが嫌で毎日目を凝らして地面を見ながら歩いています🥲
正直疲れますが、踏まれるほうが嫌なので気にしてしまいます、、
旦那さんは拭けばいいでしょっていう考えなのですが、まだ息子が10ヶ月でハイハイしたり色々舐めたりするため、どうしても気にしてしまいます、、
皆さんはどれぐらい気にしてますか??

また、うちの犬は散歩の半分以上を地面に鼻を近づけて匂い嗅ぎながら歩きます💦
直したいのですが、直し方がわかりません、、
なにか、いい方法や直せた方がいらっちゃったらアドバイス頂きたいです。

コメント

拭くだけでは嫌なので、家に帰ったら犬用シャンプーで洗います☺️歩く時は割と歩かせます。💩は避けますが 笑

犬だから嗅ぎながら歩くのは散歩の一部かなって思います😂👍

退会ユーザー

↑割と好きに歩かせます

• 11月27日
  • りりー

りりー

シャンプーは拭き取りじゃなく、お風呂で洗うやつですか??

とにかくものすごく嗅いでこっちそっちのけになる時があったので気になってたんですが散歩の一部なら納得です😌

• 11月27日

退会ユーザー

はい、お風呂に直行して水と泡で洗ってます🛀

うちのワンも至る所嗅ぎまくってます😂

• 11月27日
  • りりー

りりー

お風呂で洗ったほうが私もスッキリ出来るし、わんちゃんもストレスなく歩けると思うので、私もそうしてみようと思います!
    洗った後はドライヤーで乾かしてって感じですよね??

やっぱりどのワンちゃんもそうなんですね😅

• 11月27日

退会ユーザー

うちは毛がないので全身洗ってもタオルドライで速攻乾くのです 笑
    いつもドライヤーならドライヤーしてあげた方が床で滑らなくて良いかもしれませんね😊

• 11月27日
  • りりー

りりー

そうなんですね!笑

ありがとうございました☺️

• 11月27日