※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

昼寝は必要か、抱っこで寝かせるべきか、眠そうだけど寝ない時の対処法は?

最近、昼寝しなきゃくなっちゃったり、夕方に限界が来て寝始めちゃうんですが、この歳ってまだ昼寝必要ですよね?

抱っこするとよく寝ちゃうので、抱っことかしてちゃんと寝かしつけてあげた方がいいですかね?

眠そうにしてるけど寝なかったりするんでどうしたらいいんだろっと思ってまして。

コメント

☺︎

寝るならさせてあげたいですが、もううちも寝ない日出てきてます☺️💦上の子も1歳8ヶ月から昼寝なくなりました😭その分夜早く寝るので、1日のトータル睡眠時間がとれてればいいかなと考えてます😊抱っこで寝るならまだ寝かせます☺️1時間抱っこしても寝なかったら諦めます☺️体力もその子によって違いますもんね🥹

夕方に限界きてご飯が食べられずに寝てしまう日が続くのであれば私ならちょっとだけお昼寝させて夜早く寝かします😊
ご機嫌で起きててご飯も食べて6時7時ごろに寝る!とかならベストですが、うちの上の子はまだお昼寝2時間くらいします😂
お昼寝いるかどうかはその子によると思います😊