※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹が重だるい感じで、軟便が続いています。陣痛との違いがわからず、冷えが原因か心配です。検診では異常なし。食後に調子が悪くなりました。

お腹の下した痛みがあります。トイレで便を出したら少し落ち着きましたが。。久々の軟便でした涙
お腹が重だるい感じで、激痛とかそんなのではないのですが、、
ずっと重だるい感じが続き、規則的なことはないです。陣痛との違いがわかりません。。(;_;)
ただのお腹の冷えでしょうか?妊娠前は良くありましたが、妊娠してからはないので焦ります。。
出血や張りもなく、胎動もあります。

今日検診で異常なく、帰ってきてから冷たい水を一気飲みをしてしまい、バナナとサンドイッチを食べてからなんか調子悪いなって感じでした。

コメント

kana

もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね(´×ω×`)
私もここ最近ずっと軟便なので、お産が近い証拠だと思って生活してます☺☺💓

@小さい恐竜のママ

お腹冷えたのかもしれないですね😵
張りや出血なければ産院にもとりあえずは様子見て、としか言われない気もします💦
お腹あっためて休んでみてください😊

ちゃお

私も今日の夜中に重だるい腹痛があって、夜間受診してきました。
子宮にも赤ちゃんにも問題なく、腸が張っているのが原因だろうと言われ、念のため1日分の薬をもらって帰宅しました。薬が効いて、今は落ちついています。

前駆陣痛なら子宮収縮でお腹の張りがあるはずなので、同じ症状かなと思いコメントさせていただきました!

りんご

皆様ありがとうございます!
あの後体をあっためると治りました!(*^^*)
皆様、お互い安産でありますように♡♡