※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

スーパーで60~70代の女性につきまとわれて困っています。様々な場面でつきまとわれ、警察に通報しても事件性がないため困っています。どうすればいいでしょうか?息子は他人の年配者が苦手で、相手は車に年配者マークを付けているそうです。

こちらで去年も同じような質問をさせていただきました🙇‍♀️
ムカついてるので口が悪いですがご了承ください。

去年からよく行くスーパーの店内で小柄な小汚い60~70代のババアにつきまとわれてます。
私と息子で買い物してる時や私と旦那と息子や私と私の母と息子で買い物をしてる時も何回もです。

最初は自分の思い込みかと思ったのですが私の母も旦那も明らかにあいつ着いてきてるよねって言ってました。

去年から何回もあり時間をずらしたりスーパーを変えたりしていたのですが同じ地域に住んでるのかあちこちのスーパーで遭遇してはつきまとってきます。

最初はあからさまに嫌がってる態度を取り分からせようとしたのですがそれでも嫌がってるって分かってないので「さっきっからずっとつきまとって来てなんなんですか!?」とキレ気味に言ったら「え?え?」っておどおどしてました。
そしたらその後はつきまとって来なくなりましたが後日またつきまとってきたので今度は旦那が「なんなんですか!?」と言ってもまた同じ反応でした。
そしてまた別の日に私と息子で買い物している時にもつきまとってきたので「あんた会うと絶対つきまとってくるけどなんなの!?気持ち悪い!なんか用なの!?」ってブチ切れて言ったらまたオドオドして「え?なにがですか?え?」と言われました。

去年は何度も遭遇してましたが旦那が転職したりプレが始まったりと色々環境が変わったので今年は年初めぐらいしか遭遇していなかったの(なんかあった時のためにそのババアの車種と色とナンバーを覚えているので車はスーパーとかでよく見かけたりはしたけど)ですが先日息子と2人で近くの百均で買い物してたらかなり久々に遭遇しました。
私はそのババアにすぐ気づき避けていたのですが向こうが私たちを見つけた瞬間すぐに着いてきました。

さすがにもう何ヶ月も会ってないし覚えていないだろうと思い百均の入学入園コーナーを見たりおもちゃコーナーを見て1番下の棚を息子としゃがんで見ていたらそのババアも隣に座ってきて私たちが見ていた物と同じ物を手に取って見始めたので明らかに着いてきてると確信しました。
気持ち悪すぎるので「お前なに!?キモいんだよ!着いてくんなよ!」と言ったら着いてこなくなりましたが私が急いでセルフレジをして会計していたらほか全部空いてるのに私の隣に来て会計してました。

急いで店を出て車に戻り様子を見たいたら周りをキョロキョロして探しているような素振りをしていました。

そのババアは息子を見てニヤニヤしたりしていたことがあったので子供好きなのかなと思ったのですがスーパーなどにほかの子連れが居てもつきまとってる様子はないです。
先日も私の近くに子連れがいたのですが、、

最初は変人だし何かされたら怖いと思って何も言わなかったけど我慢の限界だし気持ち悪いしもしなにかしてきそうになっても相手は年寄りだし小柄で私の方が背も高いし力では負けないなと思って何度も何度も色々キレて言ってるのですが通じなく、、

こーゆう場合警察に通報しても事件性がないから注意とかですよね?
店内で起きていることなので店員さんに言っても困らせるだけですよね、、

相手は車に年寄りマーク付けているのでいずれ車に乗れなくなって今日このスーパーに居るとか避けられなくなるしどうしたらいいのでしょうか?

語彙力なくてすいません。

ちなにみに息子は他人の年寄り嫌いで懐いてるとかないです。
手を振られたりしても終始無視しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

きもすぎますねそれわ😱
店員さんに♡さん以外にもつきまといや迷惑行為の報告などはあるのか確認してもいいと思います🤔!!
不審者として警察に伝えるのも全然アリだと思います!!
スーパー出禁とかになれば最高ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともしかしてそのお婆さん、認知症とか痴呆症とかあるかもしれませんよね。。
    そのお婆さんの家族に相談できるようにしたりするにはやはり警察に相談が1番良さそうな気もします!!

• 11月27日
  • ♡

コメントありがとうございます😌
    1回だけでもキモいのに何回もでかなりキモいですよね🤢
    もう会いたくないけどまた遭遇してつきまとわれたら警察に通報したいと思います!
    出禁にして欲しいレベルです😰
    なぜ私たちにそんな執着するのか、、

• 11月27日