※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那さんと離婚を考えたことがありますか?その後の様子はどうでしょうか?

旦那さんに離婚したい、別れた方が良いといったことはありますか?
どんな反応でしたか?
それからかわりましたか??
そのまま仲良くしてますか?
別れましたか?

コメント

はるぽよ★

つい2、3日前に大喧嘩して離婚の話と別居しようと話しました。
本音は離婚したくないし変わって欲しくて言いました。
向こうが全面的に悪かったので言い出した時はかなり焦った様子でした。やり取りは家に居なかったのでLINEでしてたんですが既読無視してたら何通も離婚は許してくれ、頑張ってなおすようにする、本当に悪かったと今後努力する方向で話が進みました。
いつもこんな調子なので今回もあまり信用してませんが二人目産まれるし今回こそ本当に変わってほしいとの願いを込めて様子を見てる段階です。向こうはそのやりとりのあと、帰宅後も何度も謝ってきますがモヤモヤはします。何事もなかったかのように接してきますが(元々喧嘩しても次の日にはこんな感じです)、わたしが何故か上手く以前のようにできずです。本当は仲良くしたいんですが、なぜか本人前にすると固まるというか目をそらしたりしてしまいます😔

• タルト

タルト

ありがとうございます
    今後努力するって言うの偉いですね
    旦那はふーんって他人事の顔すると思います
    言って変わってくれたら良いですけどね

• 3月3日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

努力するなんて口ではいくらでも言えますからね、、、付き合ってる時期合わすと主人とは10年くらい一緒にいますが本当に口だけ人間なんで!
    でも、離婚の話してふーんてしか言われないと離婚してもいいと思ってるのかってもっとキレそうです。わたしならそのまま勢いでしちゃいそうです。

• 3月3日
  • タルト

タルト

そうなんです
    何を言っても、シラーとふーんというだけなんです
    だからいろんなことで話し合いにもならず
    もんもんとしてます
    どなりあってでも言いたいこと言って喧嘩してみたいです
    私だけが怒り旦那は
    ふーんって感じなんです
    言い返すとかないんです

• 3月3日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

喧嘩とかしてない時とか普段からそんな感じなんですか?
    なんか向こうが変に冷静だと自分だけキレててバカみたいになってきますよね。

• 3月3日

言ってましたよ〜。

仕事に育児に家事にあなたのお世話。
これだったら離婚して養育費貰った方がマシ。
1番嫌なのは、あなたのお世話。
私が40度の熱を出しても看病するどころか「洗濯物ここ置いとくから(干しといて)」だったら、夫婦の意味がない。
って言ってました🙂

結局変わらなかったです。
息子と暮らしたいと言いながら、私が出て行ってから実家に押し掛けたこともありません😇

普通に話し合って離婚しましょ。
って言ったのに、旦那は弁護士まで立てちゃって、戦闘モードって…呆れて物が言えない状態です😮

• タルト

タルト

ありがとうございます
    本当に離婚されるんですか?

• 3月3日

退会ユーザー

離婚しますよ😀
    若気の至りでデキ婚したんで、離婚もめっちゃ悩んだんですけどね。

暴力振るわれたし、ADHDの治療に取り組まないし、私の話じゃなくって会社や親の言いなり。何より私が笑顔でいれない。毎日怒って泣いて。子どもの教育に良くない。
    って結論です😄

デキ婚で負い目感じてたのは私だけで、体調崩しても看病しないどころか、家事しろと言って来るし、旦那の実家での振る舞いや、電話口でのやり取り、度重なる家出に対してノーリアクションから、親も旦那に不信感抱いてたみたいです。

向こうは毛頭話し合いをしようじゃなく、弁護士立てましたから、それだけ自分は悪くない。という主張と、自分でどうにかしようという考えじゃない人に、今後自分の人生と息子の人生任せれませんから離婚します🙂

自分と子どもの幸せ(笑顔)のために離婚します😄

• 3月4日
ぴーちゃん

言った事あります!
特に浮気やDVを受けたわけではないんですが、旦那との性格の不一致と、義家族の無神経さに疲れて、このままじゃイライラして
子供にも良くないと思って伝えました。

義家族の無神経な所はあげればキリがなく、
顔合わせの時からすでに私とは合いませんでした。例えば、初対面なのに生年月日、名前の漢字、住所、などから勝手に私の占いをしていたこと。(義両親が宗教信者で占いが好きです)それで私の事を勝手に決めつけた事ですね。あなたは〇〇になりなさいなど言われました。
その時点で旦那にも、名前はともかく生年月日や住所など細かく教えたりする事があり得ないと私は思ってました。他にも、父がいない話をしたら
離別?死別?と聞かれ、一気に冷めましたね。
私からすれば初対面の時に聞くことではなく、結婚の両家顔合わせなどの席や、もしくは特に教える話でもないと思ってしまったからです。
旦那との性格の不一致は
やはり父親らしくない発言や行動が多いとこです。
息子のことをチビやハゲ、など笑いながら言ったりします。
また自分の事しか頭になく
ワガママですね。

結果今はまだ離婚していませんが
離婚したいと言って
一度実家に戻った際には
旦那は憔悴しきっていました。
それからは毎週子供を連れて遊びにでかけたりしますし、仲は普通です。
ただ離婚は一生の考えてくと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    言って少しはあせると良いですがね
    本気にされなさそうですね

• 3月3日

今まさに、喧嘩をして…別れて(離婚)と言ったら変わると思ったけど彼はその言葉を待っていたかのように出て行った。
そして、彼は弁護士を雇ってきた。私も弁護士たてたけど…
彼の考え甘い。幼稚すぎ!と言われるしまつ…

子供のことを考えると、、
だけど、旦那は自分の事しか考えられないなーと。

abc

おととい言いました。まだこれからどうなるかわかりません…

旦那の連れ子が原因で。きっかけは旦那で。
連れ子の育児の悩みをずっと伝えてきましたが、最初からいつも受け流されて受け止めてもらえず、時には差別だモラハラだと責められ気持ちが追い詰められてしまい、その影響で連れ子との空気が悪くなる一方で。連れ子の問題行動や、気持ちを受け流されるのに苛立ちを隠せず、連れ子に対する嫌悪感をオブラートに包めなくなりました。連れ子は連れ子で我が子の髪を悪意でハサミで切ったりわざと怪我させようとしたりと問題行動が出てきています。

連れ子の行動は見て見ぬふり、子供だからで片付けてしまい、さらには今、嘘で我が子を実質人質にとるみたいな方法で脅されていて、旦那への不信感のなか、連れ子をこれ以上面倒見る意欲を失いました。

過去に私の思いをないがしろにしながら結婚前の貯金を連れ子と二人で散財されたことも忘れられず(200万ほど)。

この人私が傷つくことになんの痛みも感じないんだなって実感してしまいました。思い起こせば、連れ子のためならいくらでも犠牲になれる素晴らしい母親になる女なら誰でも良かったんだなーと。

思い起こせば、私の気持ちに寄り添った事もないし、幸せ願ってくれたこともないし、しんどいとこや尻拭いは私に丸投げ…なにを魅力に感じて結婚したのかも思い出せない…

私に逃げ場を用意しない追い詰め方にもうんざりして。
今までこじつけの望みを持ってやり過ごしてきた緊張がプツンと切れました。

なにを選択しても結果は全部悪いことばかりだなと状況が分かり、だったらもう私をどうでもいい扱いする旦那の連れ子を育てたくない気持ちを表に出してしまってもいいやと思ってしまいました。

それで、諦めたように告げました。離婚した方がいいかも。よく考えて。と。

否定もしませんでしたよ。自分からは言いたくないけど言われるのを待ってたんじゃないかと思います。
なので、たぶん離婚の話が少しずつ進むと思います。

連れ子を愛せない非常識無責任な奴の話に共感はできないと思いますが、現実私としてそんな現実に首突っ込んだ結果、自分は予想を超えてそういう人間なんだなと知れたので、いい選択という言い方ではなく連れ子とのお互いのこれからのためにも一緒にいない方がまだマシという方が合ってるのかな。