※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初マタの20週目で検診に行き、女の子かもしれないと言われました。先生の判断が成長段階で変わることがあるか教えてほしいです。

初めまして!20週目に入った所の初マタです!
今日久しぶりの検診に行きました!順調に育っているようでひとまず安心しました!まだ確定ではないけど女の子かな~?と言われました!先生の判断はほぼ合うものでしょうか?成長段階で変わったとか生まれてみたら逆だったとかあればエピソード教えていただけたら幸いです^^

コメント

おみそ\( ˆoˆ )/

私は20週の時
骨盤の形が女の子っぽいねー
と先生に言われて、女の子産まれました‼︎
産まれるまで一度も、男の子かな?とは言われませんでしたよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

骨盤の形で判断できるのですね!参考にさせていただきます!コメントありがとうございます^^

• 3月4日
わたあめ

女の子は子宮が確認できないと確定が難しいみたいですよ💡
チンチン見えないから女の子かな〜?なんだと思います👀

• あーちゃん

あーちゃん

子宮も確認できるんですね!まだ身体ができあがってないみたいなのでもうちょっと待ってみます!ありがとうございます^^

• 3月4日
kana

29週までは女の子だったのに31週目の検診では男の子だったのでびっくりしました😳😳😳
早めに服とか買わなくて良かったなーと思いました!(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そんなこともあるのですね!しかも30週にはいってから!
    確定はやっぱ後期まで判断難しいんですね!参考にさせていただきます!コメントありがとうございます^^

• 3月4日
しのちゃんママ

私も、女の子と言われてました。
で、女の子産まれました!
股をしっかり開いてくれててすぐわかったと言われました

• あーちゃん

あーちゃん

私もそんな感じだったのですが身体がまだ未完成だから確実とは言えないみたいな感じでした!コメントありがとうございます^^

• 3月4日
ひなmam

うちはずっと女の子判定で
結果も女の子でした。
友達のことが
4ヶ月位で
男の子と言われてて
服なども用意してたのに
その後女の子と言われたようですよ-。

• あーちゃん

あーちゃん

ベビーグッズは早まらない方がいいのですね!もぅちょっと我慢してみます!参考になりました!コメントありがとうございます^^

• 3月4日
rai

ずっと女の子っぽいね~と先生に言われていて27wで女の子確定もらいました👍❤

• あーちゃん

あーちゃん

apeさん やっぱ20週ぐらいでは確定は難しいんですね!もぅちょっとお楽しみで待ってみます!ありがとうございます^^

• 3月4日