※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の友達の母親とトラブル。対応が冷たくなり驚き。和解方法に困惑。

幼稚園で仲良しのお友達。その子のお母さんが仕事を始めてから構ってもらう時間が減って余裕がなくなりイライラしてうちの子に喧嘩をうってきたり、叩いたりすることが増えたそうです💦金曜日ついにうちの子も我慢の限界でお顔を叩いてしまったらしく‥ 吹っかけてきたのは相手の子だったのですが、叩いてしまったことは良くないないと思いその子のお母さんに謝罪しました。すると「うちの子が泣いていたのは知ってました」それだけ。うちの子いつもあなたの子に意地悪されて我慢していたのにあたかもうちの子が悪いかのような反応。
今まで幼稚園終わり公園に行ったり、駐輪場まで仲良く歩いて帰ってたのに、ある日から突然、うちの子を待っててくれている子供に「急いでるから早く帰るよ」と引っ張りながら連れて行くように。今まで仲良く帰ってたのは何?私あなたの悩みもいろいろ聞いてあげていたのに、なんで突然そんな冷たい態度をとるように?びっくりです💦旦那にも社会的なマナーとしてこちらから謝って、あちらからもいつもすみませんみたいな感じで和解したらいいねって言われていたのですが。。世間話とか沢山するような仲だったのに謎すぎてびっくりです。何かをしてしまったなど心当たることは全くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に余裕無くなったからって人にあたるのは良くないですよね🙄
自分はこんなにしんどいのに!とか、
周りが生活環境変わってないことに対して僻んでる気持ちもあるのかもしれませんよ!
子どもは可愛そうですけど
そういう人は付き合いたくないのでちょっと距離取りたいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、本当に嫌な気持ちですよね。私は色々子育ての悩み聞いてあげていたり、その子も可愛がっていたのに!ある日突然めちゃくちゃ距離取られて。そのお母さんは一方的に我が子がいじめられているとでも思っているのでしょうか。担任の先生にそこを確認する方法はないかなーとか思っています💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方ってなかなか自分の子どもに
    どういうことがあって叩かれたの?とか何があって喧嘩したの?って聞かないですよね🙄
    うちは息子が○○くんにもう遊ばないって言われた!とか言ってきたら
    まず何があってそう言われたのか聞いてますけど
    そういう方はそれも聞かずに
    叩かれた!我が子は被害者!って感じで自分の子が悪いと1ミリも思ってなさそうです😫

担任の先生に、
    一方的にうちの子が悪いって○○さんに言われたんですが、
    先生から見ててそういう感じなんですか?って私なら確認してみます💦
    こっちも言われっぱなしだとモヤモヤしますしね😔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    今週いっぱいそのお母さんの様子を見て私と子供に対しての態度が変わらないようでしたら先生に相談してみようと思います。幼稚園に入って色んな人間がいるんだな、と思い知らされています💦
    アドバイスありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

娘さんが叩いてしまったのが、自分の子供に原因があるいうのは分かってるんでしょうか?🤔

それをら知らないなら一方的にやられた、みたいな被害者意識なのかなと思ったのですが😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思って、、、、
    でも担任の先生はいつも「◯◯ちゃんから吹っかけてくるので」って言ってるから、先生もその子のお母さんにお友達とうまく行っていないこと伝えているはずだと思うのですが。
    先生に聞くのもありですかね?
    その子のお母さんが突然そっけなくなって、、、って。それはおかしいですかね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    園によっては怪我とかない限り加害者側には言わない方針の所とかありますし、先生が言ってくれてるか微妙ですね🥲
    私ならこそっと先生に聞いてみるかもです💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週いっぱい様子見て、そのお母さんの態度が変わらないようでしたら先生に聞いてみようと思います。まだ満3歳クラスでこれから3年と先が長いのに。最初からこんな態度取られてしまったら後先不安しかないです💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私なら先生に一連の事情を話した上で、園での様子を聞いて見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね‥
    今週いっぱいそのお母さんの態度が変わらないようでしたら先生に相談しようと思います。😢
    とても嫌な気持ちです‥

• 11月27日