※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

ママ友が再婚した後も元夫からの養育費請求に困っています。再婚後も支払い義務があるかどうか悩んでいます。元夫の対応に困っています。

ママ友のことで疑問があり質問させてもらいたいのですが元夫との間に子供1人、その後不倫され離婚し3年後新しい人と再婚し2人目を産んでる子です。

元旦那は1人目と同じ歳の子が不倫相手との間にできていてそっちと再婚したようで、毎月25日になると養育費が未払いだとかなり大騒ぎして未払い!未払い!って言うのですが自分が結婚して2人目をもうけた場合も養育費の支払いは義務なのでしょうか?

元夫がどクズなのは同意するんですけどあまりにも想像以上に騒ぐからちょっとどう接したら良いかと悩みどころです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友が再婚して要求してるのは1人目の子の養育費ですよね…?
それであれば再婚してようが養育費の支払いは義務ですね🤔
養子縁組してたら元旦那側から減額要求はできる、くらいだった気がします!

• みかん

みかん

そうです!1人目の子の養育費です!なるほど、。義務だからあの騒ぎなのですね。納得しました😂

ありがとうございます🙇

• 11月27日