※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

3日目の6歳の息子がぐずぐずでストレスが溜まり、何をしても拒否されてしまい困っています。どうすればいいでしょうか。

アデノウイルス3日目の息子が ぐずぐずでストレスが溜まります。6歳です。

しんどいのは分かるしこんな事を思うのはダメなのはわかるんですが、薬飲む?抱っこする?お茶飲む?ゼリー食べる?何を聞いても、ほにぇほにぇほにぇほにぇ 言うてるだけです。
しんどいなら、少し寝た方が楽になることも伝えました。
けど何を提案しても否定されるばっかりです。

熱が出たらしんどいです。
わたしだって熱が出たことがあるから分かります。

子供やから仕方がないのは分かるし 寄り添いたい気持ちもあります。

けど私に当たるように 泣いたりグズグズ言い続けたりされてこれ以上どうしてあげたらいいんでしょうか。
さすがにしんどいです。

コメント

ままり

アデノウイルスほんとグズリがやばいですよね😭
インフルエンザの方がよっぽど機嫌が良かったです😩
テレビは見ないですか?アデノの時はテレビ無制限解禁でずっと見せてました😩

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    テレビ無制限解放してます(笑)
    熱が上がっていく時がいちばんしんどいみたいで 今40度なんですがケロッとしてます(笑)😮‍💨

    うちの子だけとんでもなくぐずってるのかと思ってたんですが同士がいて(笑)安心しました😅

    回答ありがとうございました ☺️

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    アデノは機嫌やばいらしいです!
    ちなみに熱が下がった後も数日やばいです😭
    熱上がる時、うちも大暴れしてました😭
    お大事にしてください😣

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合はもうほたってます🥹
もうどうしようもできないので😭(笑)
ほたってたら自ら寝てたり
水飲みたいとかなんか食べたいとか
言ってくるので!

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    ほってていいですかね〜🙃🙃

    ほんとにどうしようもない中でいろいろ提案してるのに全部拒否なので、もうどうしろと?!?!!!ってなってます(笑)

    回答ありがとうございました😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ほたってていいですよー🙆‍♀️
    だって大人の私たちも
    高熱の時にあれ食べる?とか
    なんか飲む?とか聞かれたら
    正直うざくないですか?😂
    もうかまわなくていいから
    ほたっててー!!ってなりません?🥹(笑)
    だからうちは子供が風邪引いても
    一切何も言わないです😂
    ただ傍にいるだけです😆
    それだけでも安心しますもんね😍

    • 11月27日