※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
家事・料理

料理が好きになりたいけど、買い出しや皿洗いが嫌い。料理は苦手ではないが、一連の流れが苦手。料理が好きになった人の理由知りたい。

料理好きな方

好きな理由はなんですか??

料理が好きになりたいんですが、メニューを考えて買い出しして料理して皿洗いして、、という一連の流れが全て嫌いです😭😂独身の頃から料理嫌いで💦美味しくは作れるので苦手ではないのですが、💦

また料理嫌いだったけど、料理が好きになったかたもいれば理由を知りたいです🥺

コメント

ぶたまんまん

食べるのが好きだから料理好きです!
子供や旦那が美味しいって必ず言ってくれるので
もっと頑張ろう😍って思います!!!
この野菜安い✨何作ろう〜とかも考えるのも好きです☺️

• anri

anri

なるほど!食べるのが好きだからなんですね🥺
    うちもありがたいことに夫も子供も美味しいとは言ってくれます😭
    めんどくさいとか、誰かに作ってもらったご飯を食べたいとかはないですか?

• 11月27日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

食に興味ないと料理は面倒ってなりそうな気がします!笑
    全然あります😆月1は必ず義実家でご飯食べます☺️近くなので。笑
    外食も適度にしてます!

• 11月27日
Min.再登録

単純に食べた家族が褒めてくれるからです‪ ·͜·♡‬
何の変哲もない普通のご飯でも美味しい美味しいと食べてくれ、夫に至ってはハイタッチまでしてくれるのでそれが嬉しくて苦になりません♡⃛ೄ

なので私一人のご飯は物凄く適当です🤣

私も基本的に食べるのが好きなので料理は苦じゃないです!
ですが条件付きで、下の子達がギャーギャー泣いてたり、時間が差し迫ってる環境での料理は好きじゃないです💦
たまには人の手料理が食べたいので夫も頼りますし、外食もします💡
何事も息抜きが大事だと思います!