※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで180mlを5回飲ませています。体重8kgで、200mlに増やすと1日4回に減らそうと考えていますが、180mlの時点で減らしてもいいでしょうか?12月から離乳食を始める予定です。

完ミです。今現在ミルクを180飲んでいます。

180を5回飲ませています。

息子と月齢近いお子さんで、完ミの方何回飲ませていますか?

体重も8キロでした。 200飲む様になったら、1日4回に減らそうと思っているのですが、体重の増えもいいので、180の時点で1日4回に減らしてもいいのでしようか?

12月入ったら離乳食始めます。

コメント

のん

息子も同じ感じでしたよー☺️
ちなみに200〜240飲んでました!

たくさん飲むようになると授乳間隔空くので自然と回数減りますよ👍🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かなくても、3時間おきなんですが…いいんでしょうか😥

    • 11月27日
  • のん

    のん

    4ヶ月だと4〜5時間空く時期ですま😌

    200あげてみて4時間空いたら足りてるってことになるので一度多めにあげてみて下さい!

    • 11月27日
いーちゃんママ

うちの子は4ヶ月の前半は200を5回飲んでました!
それでも3時間もたなかったりしたので4ヶ月後半からは220で今5ヶ月と20日ですが220です!
今では5時間もつようになりました!
ちなみに離乳食は5ヶ月なった日に始めました!
自然とミルクの間隔空いてくると思いますよ♡