※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

一年生から母子登校、教室や別室についていってる方、何年くらいで離れて行ける事ができるようになりましたか?

一年生から母子登校、教室や別室についていってる方、何年くらいで離れて行ける事ができるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今一年生です。
一学期は丸々着いて行きました。教室まで行く日もありました。
二学期からは5日ほど着いていく日もありましたが、今のところ安定して行けています🤔
ただ、油断は禁物かなとも思っています😰

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    幼児時代はしぶりはありましたか?
    うちは未だに希望はもてないので来年から支援級にしようかと!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時も渋りありました💦
    丁度コロナ禍で幼稚園は入学当初は自主登園状態でほとんど休みだったこともあり、なかなか行ってくれませんでしたし、酷い時は園の駐車場や下駄箱で嘔吐して即帰宅していました😥
    長期休み明けは渋りが必ずありました。
    ようやく普通に行けるようになったのは年長さんで、ホッとしたのもつかの間、小学校に入ってからの方が泣き喚いて帰ろうとする私に着いてきたり。。先生に毎日門まで迎えに来てもらっていました💦
    帰りは普通に帰って来られるのに、なんで行けないのか?何が原因なのか全く分かりませんでした。
    雨の日も傘を投げ飛ばして帰ろうとしたり。私もびしょ濡れで本当に辛かったです。
    今でもたまに不安な顔をする時があります。
    大好きだった幼稚園の先生にも共感して貰って、なんとか行けるようにはなりました。

• 11月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊そのごどうですか?
    うちは音楽発表会は出れませんでした。

• 12月20日