※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

8カ月の子供の体重が増えており、カウプ指数が17.5です。食事内容やミルク量について過剰摂取している可能性があり、肥満気味になる心配があるそうです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8カ月の子供の体重がどんどん増えて、カウプ指数17.5です。もう少しで肥満気味になるので心配です。

離乳食食べさせ過ぎですか?ミルク飲ませ過ぎですか?アドバイスお願いします。

今は2回食で1回の量が
炭水化物50g
タンパク質10g(豆腐は30g)
野菜20g

ミルク1日合計450ml、離乳食後母乳5分

コメント

運動量はどうですか?(*^^*)
寝返りや寝返り返り、ズリバイやハイハイなどはしますか?
ミルクのことはわかりませんが、離乳食は多くはないと思います。

• mimn

mimn

まだ寝返りをするだけなので運動量が少ないんですかね。離乳食は多くないんですね!これから動くようになると標準になることを願います(╹◡╹)

• 3月10日
みはる♡

体重どれくらいですかー??

• mimn

mimn

体重は7500です。が、身長が低めなのでぽっちゃりさんです。

• 3月10日
あんちゃん

食べてる量も飲んでる量も普通じゃないですかね~😊
うち計算したらカウプ指数19.2です。

• mimn

mimn

19.2なんですね!食べてる量も飲んでる量も普通ならあまり心配する事でもなさそうですね(╹◡╹)

• 3月10日