※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで双子の食事や泣き方について相談しました。保育園入園に不安があります。

支援センターでリトミックがあり先生にいろいろ相談しました

双子が自分で手掴みでご飯を食べないこと
(好きなおやつ パンだったりは手掴みします)
最近、リトミックやお話会などでよく泣くこと
など相談して場数をふむといいよ
とか親が目の前でたべるマネしてみてと言われ頑張ろうと思います
でも来年から保育園予定です
いろいろできるか不安でしょうがないです

コメント

ぴ

心配しなくても大丈夫ですよ!
保育園にもよりますが、自分で食べない子は先生の介助がありますし、家では出来なくても保育園では別人のようにできるようになります☺️

場所見知り人見知りも、保育園に慣れる頃にはマシになります✨

そのうち家でもできるようになるので、あまり気負わずに毎日できることだけやりましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    この間までは手掴みそこそこできてたのに急にギャン泣きで出来なくなったり、どこに行っても泣かなかったのに2人ともギャン泣きするようになったりでどうしても不安になってしまいました
    焦ることが泣かせてしまうことだと思うのですがどうしてもやらせようよとしてしまいます
    おっしゃられる通りあまり気負わずにそこそこ頑張ります

• 11月27日
  • ぴ

双子ちゃんだと余計に連動してるのかもですよね💦
    一人でも大変なのに本当に凄いと思います😂

どんどん気分でやらなくなったり
    ママじゃ嫌、パパならやるとか、逆も出てくると思うので
    ストレスだけは溜めずに頼れるところは頼って下さいね😂

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    どうしても2人が同時に泣くと大変とかそんな理由で手掴みとかいろいろ遅れながら育児しています
    ストレスを子どもには向けたくないので発散しながら頑張ります

• 11月27日
りー🐣

手掴み食べは手が汚れるのが嫌だったり、ベタベタ・べちゃべちゃが嫌だったりその子の性格なので気にしなくていいと思います(^^)
人見知りや場所見知りは2歳の子でもあるので不安にならなくていいと思います😊
↑はよく行く支援センターなどでイベントに参加すると沢山の子どもや親がいるのでそうすると動けなくなったり、たまに泣いたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    気にしなくていいと言っていただいて気が楽になりました
    普段は泣かないのに最近泣くようになってしまい不安になってしまいました
    ビックリして動けなくなったと言うのもありますよね
    あまり子どもに負担をかけずに楽しんで育児します

• 11月27日