※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の娘が夜中に2回起きます。室温は21〜22度で、服装を変えても改善せず。他の対処法を知りたいです。

【2才 室温21〜22度 どんな環境で寝かせてますか?】

2才1ヶ月の娘がいます。上記の室温なのですが、2週間ほど一晩に2回おきます。色々服装変えて試しても2回起きるので暑さ、寒さではないかもしれませんが、
親ができるのは、このあたりしかできないかなーと思うので、みなさんはどうされてるか教えてください🙏🏻

半分は、もう2才になると自分で体温調整ができはじめると記事を読んで、去年までに近い服装させてたのが悪いのかなーとも思ってます😓

コメント

きーまま

息子はタンクトップ肌着+フリース素材のパジャマで寝ています。
暖房は寝室に入ってから2時間ほどで切れる設定にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やっぱり、もうあたたかい服装にされてるのですね💦

ネットで見た目安が、
    21度で肌着+長袖パジャマ+4〜6重ガーゼスリーパーだったので、そのまま試してました。フリースパジャマ持っていないので、できるだけ暖かい服装考えて、試してみます。ありがとうございます!

• 11月27日
(*´ω`*)

湿度とかはどうですか?
上の子は暑さ寒さは鈍感で、加湿が十分だと起きないのに乾燥している環境だと夜中に何回も起きてしまいました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!湿度40%ほどなので、そうかもしれません💦
    加湿器つけてみます。ちなみに(*´ω`*)さんの息子さんはどんな服装にされてましたか?

• 11月27日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

うちは、暖房つけて寝てなかったので同じ室温ではないかもしれないのですが、半袖肌着+キルトパジャマ+フリース素材っぽいスリーパーで寝てました😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 11月27日