※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
住まい

転勤族で戸建て賃貸について情報を求めています。良い点悪い点を教えてください。

転勤族でまだしばらくは家を
建てるつもりがありません。

次転勤がある際に(まだ予定はない)
候補の1つとして戸建ての賃貸は
どうなんだろう?と気になっています🤔

戸建ての賃貸に住んでいる
or住んでいた方いませんか?

どうでしたか?
良い点悪い点あれば教えて欲しいです🙏

コメント

とりあ

田舎の平屋に賃貸で8年程住んでいました☺️

悪い点が見付からないです😂

しいて言えば、敷金を3ヶ月分程払ったので普通より初期費用がかかったかな?と思いますが、その分退去する時はまとまったお金が逆に返ってきました😄

上下左右がいないので子供がどれだけうるさくても気にならないし、新築で建てる戸建てをどういう風にすれば暮らしやすいかイメージも凄く出来ました😊

ただ、都会の賃貸戸建てって隣と凄く近いイメージがあるので、そういう戸建てなら左右気になるのかな?と思います💦

むしろ都会に戸建ての賃貸はないのか?🤣

とにかくすごーく気に入ってましたよ✨

mamarin

戸建賃貸に住んでます!
良い点としては子どもの出す騒音をそこまで気にしなくて良いことですかね。
気を遣ってくれてるのかもしれないですが、赤ちゃんの泣き声全然聞こえないよーって近所の人に言われます!あと寝ながら踵落としをよくしたた時期もそこまで気にしないですみました😅
マンションだったら夜泣きと近所迷惑の心配のダブルストレスだったろうなぁと思ってます💦
デメリットは雑草含む庭の手入れが面倒くさいです😓持ち家なら除草剤とかその他選択肢あるんでしょうが、勝手に出来ずひたすら抜くしかないので💦
あと、一戸建てで手頃な家賃の物件だと古い家が多いです💦耐震性とか心配だなぁって思ってます😓
あとこの間取りの広さに慣れてしまったら今後マンションとか集合住宅に住めるかな…って不安はあります😅

うちも転勤族で戸建ての賃貸に住もうともう契約直前まで行ったのに会社からストップが出ました…😭

最初はどこでも、と言ってたのにも関わらず、本社から戸建ては木造が多くシロアリ被害、家事の時の保険が会社から出せないので家賃補助なしなら住んでもいいって感じで結局会社から出された候補の中から選び、戸建て賃貸は諦めました…
(家賃補助があれば家族の人数に応じて補助も増え、例えば10万の家なら2万で住める為補助を受けずに…はあまり考えられませんでした💦)

しっかり会社の方から聞いてから探し出した方がダメージが少ないです…😂
予め聞いてたのに後からそれはちょっと…と言われたんですけどね…
もしかしたらそういう可能性もあるのであわよくば、くらいの気持ちで探された方が良いかもしれません

住んでもないのに余計なお世話なコメント失礼しました🙇‍♀️

るん

築20年の戸建て賃貸に住んでました。
賃貸でも一度戸建てに住むと、集合住宅には住めなくなります😂
子供いてもそこまで騒音気にしなくて良いし、駐車場付で良かったです。

ままり

我が家も転勤族、戸建ての賃貸に住んでます。

良い点は子どもの騒音を気にしなかで済む、管理費が安い、駐車場代がタダです。
悪い点は庭の草むしりがダルすぎる、管理人兼大家さんで素人なので不備対応に四苦八苦してる(良い人ですが💦)ってところですかね。

ぽこちママ🌼

みなさんありがとうございます😊
まとめての返信になっ
てしまいすみません🙇‍♀️

周りになかなかいないのと
ママリでもあまり見かけ
ないのでみなさんのコメントでの情報や実際に住まれたことのある方の意見がとても
貴重でありがたいです💓

我が家も前向きに検討
してみようと思いました🙌🏻