※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
ココロ・悩み

産後、精神的に落ち込んでいる方いますか?心療内科で双極性障害と診断され、薬を使いたくない気持ちと夫への申し訳なさを感じています。普通に暮らしたいです。

産後、精神を病んでしまった方いらっしゃいますか?
最近体が重く貧血だとばかり思っていたのですが、貧血は否定され、心療内科へかかったところ、双極性障害ではないかと言われて。。

うまく言えないのですが落ち込んでしまっています…😢薬はあまり使いたくなくて、なんだか夫にも申し訳なくて、こんな私と結婚してもらっちゃってごめんって思っちゃっています。

普通に暮らしたいです…。

コメント

まい

子ども産む前に鬱になり、産後も診断はされてませんが(病院に行ってないので)鬱っぽいです。

旦那さんに申し訳なくなりますよね。すごく分かります。

そらいろ

鍼治療いいですよ(*´∀`*)
血行が良くなり、セロトニン増やす効果もあります。
優しい先生だと話を聞いてもらえるし、気分転換にもなります。

あと私は薬をやめてトリプトファンと漢方を飲んでます。
授乳もあるだろうし、薬に頼りたくないですよね。

早急に薬が必要でないなら、色々試してみてからでも遅くないと思います(´∀`*)
きっと良くなりますよ♪♪気を落とさないでください☺️