※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子育てが疲れてしまいました。シングルマザーで頼りすぎてしまい、元夫も無関心でやる気が起きない。自由が欲しい気持ちと母親失格感に悩んでいます。

子どもを育てるのに疲れました。
うちの子は夜泣きもないし育てやすい子だとは
思いますがシングルマザーで育てるのはしんどくて
自分のお母さんやお父さんにも預けたりしていて、
でも頼りすぎていてやはり嫌な顔はされます。
元旦那に助けを求めても連絡はないし自分の子ども
やのに無関心すぎて腹が立ちます、
何をするのにもやる気が起きないし暴飲暴食して
自分の自由が欲しいなんて思ってもう母親失格な
気がします。義務感で子育てしてるような、
疲れました助けてください。

コメント

sakana

お子さん何歳ですか?
0歳ですか?大変な時期ですよね。
保育園には入れてませんか?

シングルで幼い子を育てるのはほんとうに大変だと思います。自宅保育ならなおさら。

嫌な顔されるくらいで済むなら、どんどん頼っていいと思います。rさんが倒れてしまったりしては本末転倒です。

自分の時間がほしいって思うのは当たり前の感情です。母親失格じゃないです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    0歳10ヶ月です!
    実はまだ離婚出来てなくて別居状態です、、、
    離婚したら実家に戻って保育園に預けようと思ってます。
    友達と遊びたいな〜なんて思ってでも遊びたいから預けたいって言ったら連れて行けば?って言われるので毎度用事があるからって理由で預けますが嘘つくのもしんどくて、、、
    嬉しいです、ありがとうございます

    • 11月27日
う

ずっと一緒にいるのはしんどいですよね。
子供にも怒ってばかりになるし自己嫌悪になる気持ち分かります。
私もシングルです。
実家に戻ってお世話になっていますが
頼れるとはいえストレスは溜まりますよね。

最近やっと保育園と仕事が見つかり子供と頑張っています!
早く離婚が成立して
保育園と仕事が見つかると
離れる時間が出来るので
少し楽になるかもしれません。
夜泣きもないなんてお利口さんですね☺️
10ヶ月…まだまだ赤ちゃんですね♡
私も毎日目の前の事で精一杯ですが
子供が小さいうちの貴重な時間、本当に大事にしなきゃなと思う日々です。

deleted user

分かりますよ〜😭😭😭
私も3年間友達と遊んだことないです、🥲必ず娘と遊びに行ってます。実家にいますが気疲れすごいですよね、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    来年から幼稚園に入るので働いて家を出る予定です💪
    自由時間欲しいですよね〜…分かります😢
    ストレスで耳鳴りと頭痛が毎日です笑
    楽しくない気持ちめちゃくちゃ分かります笑
    私も楽しくないです笑笑

    • 11月27日