※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

3人兄弟の関係について相談です。末っ子は呼び捨て、他の兄姉は愛情深く甘やかす傾向。兄の呼び方について悩みあり。

想像でお願いします!!

6歳4歳0歳の3人子供います!
上から男女女です。
4歳真ん中は6歳長男のことを呼び捨てで6歳兄は4歳の妹のことを⚪︎⚪︎ちゃんと呼びます。
0歳末っ子のことも兄姉は〇ーちゃんと呼びます。

どんな兄妹関係になりそうですか?
また同じように兄のことを呼び捨てにする方は関係性どんな感じですか?

私としては末っ子はにぃにとねぇねと呼ばせたくて
真ん中も兄ちゃんと呼ばせてましたが、ある日から呼び捨てに😅
何度か兄ちゃんだよ!って教えて私が呼ぶ時はにいちゃんのところにいっておいでーって言ったりと促しましたが、治らず。。
もう無理に変えなくていいかと諦めましたが、
同等の上2人で愛嬌抜群兄姉に甘やかされる末っ子ってなるのかな?

頼りになるお兄ちゃんについていく妹2人って感じではないんだろうなぁ。。
まぁ上2人は年子みたいなもんだし、いいっか。。

みなさまどうですか?

コメント

みさ

私自身兄が2人いますが2人とも呼び捨てで呼んでます!
小さい頃からずっとです!
長男は私のこと面倒よく見てくれて昔は大好きでした!
次男は顔合わせるとちょっかいばかり出してきてたので大嫌いでした!

はじめてのママリ🔰

末っ子は甘え上手で奔放タイプ。
上はしっかり者で真ん中はちょっと我が道を行く個性的タイプ。
3人だとそんなイメージです🤔

あんまり関係ないと思いますよ!

私自身女女男の3人きょうだいで、私が1番上なんですけど、私は下2人からちゃん付けでした。私のことをちゃん付けで呼ぶ身内や友達が多かったからだと思います。

妹のことは周りが呼び捨てで呼ぶことが多かったので私も弟も呼び捨てで呼んでます。ちなみに、周りが妹のことを呼び捨てで呼ぶのが影響してうちの子たちも妹のことは呼び捨てです🤣

呼び方はバラバラですけど3人対等というか、お互い必要なときは頼るし頼られるしって感じで、仲も割といいほうだと思います。