※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKMKミキティ
妊娠・出産

出産後から痔が悪化し、強力ポステリザン軟膏を使っているが、ステロイド入りで子供に影響が心配。肛門科に行きたいが子供がまだ小さくて難しい状況です。強力ポステリザン軟膏を授乳中使用した経験がある方、どのくらいの頻度で使用していたか教えてください。

出産後から痔になりました…
ネリプロクト軟膏を貰い一時収まっていたんですが里帰りから自宅に戻ってきたぐらいから悪化しだしました😭
先日はプルンとしたのが出てトイレで泣き叫びました…中に入ったんですけど今まで以上に更にトイレが怖くなりました😭
1ヶ月検診で強力ポステリザン注入軟膏貰ったんでそれを使ってるんですが旦那はステロイド入ってて完母なのに子どもに影響ないのか?と言ってきます…
できれば使いたくないけど痛くてたまらないし痛い時は痛みで抱っこも泣きそうなのにそんな言われても…先生処方したんだし…と心の中で言ってます。。。

強力ポステリザン軟膏を授乳中使ってた方いますか??
どのくらいの頻度で使ってましたか??

旦那は肛門科連れていってくれるとは言いましたが家から1時間半ちょいかかり待ち時間2~3時間、インフルエンザもまだ流行ってるので2ヶ月なったばっかの子どもかかえ今は行き出せないなと思ってます…

コメント

まみさ

ばっちり使ってました!産後すぐからです(>_<)
朝夕2回だったと思います。

私は他にもアトピーなのでステロイド使ってましたが、先生からは授乳に問題ないよと言われてました。

確かに肛門科行けるなら行きたいですよね(;_;)

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

ありがとうございます!

同じの使ってる人いて安心しました~!
    そしてステロイドも!!

最初は恥ずかしくて行けないと思ってましたけどそんなの言ってられません~😱
    行けるならすぐにでも😭

• 3月3日
甘栗

出産前から痔でした、、出産して悪化しトイレで便器が真っ赤に染まった時恐怖のあまりネットで調べまくって良さそうな肛門専門病院にかけこみました!子連れの方もちらほらいらっしゃって産後悪化は珍しくないそうです。授乳中の子供がいましたが診察中看護師さんに見てもらえました!手術しないと治らないとの事で授乳中でも問題ない薬を処方してもらえると聞き手術しました!
授乳中で通院は大変でしたが手術してよかったです。トイレ辛いですよね、、わかります。
まだ子供が5カ月もならないぐらいの時に行きました!今はインフルエンザなど心配だと思います。肛門専門家なのでほとんど風邪ひいてる方は見かけなかったです!
お母さんが元気なのが一番だと思います。
私もかなり辛かったので、、参考までに( ; ; )

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

ありがとうございいます!

行こうとしてる肛門科が内科もあってインフルエンザ多いみたいで💦
    電話問い合わせした時に言われて…

痔がこんなに辛いとは思いませんでした😂
    手術もされたんですね!
    良くなられてよかったです‎|•'-'•)

• 3月3日