※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだらすぐ寝てしまい、ほとんど寝ていることについて心配しています。同じ月齢の赤ちゃんは遊ぶ時間もあるのに、うちの子はほとんど寝ているようで、普通なのか不安です。

いつもお世話になっております。
2ヶ月の子を育てています(^_^)夜間は4〜5時間寝ます。
日中ミルクは3時間毎に飲ませていますが、ミルクを飲んだらすぐ寝ています。ミルク以外ほとんど寝ています。2ヶ月ってこんなもんでしょうか?インスタを見ると同じ月齢の子はみんなニコニコ写真を載せられていますが、遊ぶ時間もないくらい寝ます。ミルク→寝ぐずり→寝る→ミルクの繰り返しです。

コメント

なぁなん77

同じく2ヶ月の子を育てています!
夜間は同じく最近は4時間寝たりしています!
日中は、機嫌よく起きてたらギャン泣き始まりミルクの時間まで寝ないという時間があります。機嫌いい時は笑ったり喃語を話して遊んでいます。
人によってだと思いますが、私が赤ちゃんの時はひたすら寝てたよって母親に何回も聞かされてます(笑)

• ショーン

ショーン

寝る子は育つとか言いますが、寝すぎて大丈夫かおい!って思います(T-T)
    結構起きてらっしゃるんですね!あんまり笑わないので、機嫌が悪いのでしょうか(T-T)

• 3月4日
  • なぁなん77

なぁなん77

寝る子は育つ、手のかからないお子様なんですよ♪
    ギャン泣きは抱っこして寝かしつけるの30~1時間ひたすらやってる時もありますよー(笑)
    肩が痛くて痛くて大変です💦💦
    大人もですけど、眠かったり寝過ぎたりすると頭がボーっとするので笑ったりする間もなく寝ちゃうんじゃないですか??
    多分ですけど(笑)

• 3月4日
  • ショーン

ショーン

段々と大きくなって、成長は嬉しいのですが重たいですよね(ToT)♡
    機嫌よく起きてるときに本を読んだり、ちょっかあかけたりしてみますね!
    ありがとうございます♡

• 3月6日
ゆたん

今日で2ヶ月です(*´˘`*)♡
夜間は5〜7時間寝ます♪
午後から夜寝るまでは起きていてお昼寝で何十分か寝るくらいです👶💓

• ショーン

ショーン

夜寝てくれるの助かりますよね♡
    うちも午後から夜の方がわりと起きているのですが、何十分の昼寝じゃ済まず‥ずっと寝てます(T-T)
    昼寝は布団に置いて寝てますか?
    それとも膝の上ですか?

• 3月4日
  • ゆたん

ゆたん

昼寝はだいたい授乳してて寝落ち、
    そのまま抱っこしてないと起きてしまいます( *´ω`* )
    たまーに布団においても寝る時があります♪

• 3月4日
  • ショーン

ショーン

うちも抱っこしてれば永遠と寝続けます。笑
    布団に置くと、しばらくして泣いて起きます(ToT)もう少し様子見て見ますね!
    ありがとうございました♡

• 3月6日
ちっちんぐ

うちも2ヶ月です!!!
最近は夜間は3時間~4時間寝ます。朝、起た時に名前を呼んで身体をこちょこちょすると笑います。笑うと可愛くて何度もやってしまいますね(*゚▽゚)ノ

• ショーン

ショーン

うちも寝起きはご機嫌です♡あとはほとんど笑いません(T-T)
    昼間はよく寝ますか?

• 3月4日
  • ちっちんぐ

ちっちんぐ

昼はちょこちょこ寝ます!たっぷりは寝ませんねぇ😅

• 3月4日
  • ショーン

ショーン

昼間の睡眠は浅いんですね🤔🤔
    ちょっと観察して見ます!笑
    ありがとうございました♡

• 3月6日