※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の傷の痛み帝王切開後傷口の痛みありますか?痛みはいつくらいまで続きますか?どの程度痛かったら通院しますか?

帝王切開の傷の痛み

帝王切開後傷口の痛みありますか?痛みはいつくらいまで続きますか?どの程度痛かったら通院しますか?

コメント

ハム蔵

1年経ちますが、ごくたまに少しズキっと痛むことありますが特に受診することなく過ごしてます。1年経っても寒い時期に痛みが出る方がいらっしゃると以前ママリで見かけました!
痛みがずっと続いていて、動くのに支障がでるくらいなら受診します😔

ままくらげ

術後5年、未だに寒いとキュッと引き攣るような痛みがあります。
少し前まで触るのも不快感があって駄目でした💦
因みにケロイド?のように赤く盛り上がった傷です。

• ままくらげ

ままくらげ

通院に関しては元々皮膚科に通院してるので、産後すぐから通院ついでに診てもらってテープを処方してもらってました。
    完全には戻りませんでしたが、だいぶ色や膨らみも和らいでこの夏に治療は終わりました☺️

• 11月27日
メメ

11ヶ月ほど経ちました。
上の方と同じでたまにズキっとしますし、気温や気圧の変化で痛みが出ることあります。
無理な動きなどしてなくてもずっと痛いなら受診を考えます。

1回目3年半前二回目一年半前ですが、私は全く痛くないです!

のり

病院から指示されて、アトファインというテープを1ヶ月ほど貼ったのですが、
子が4ヶ月くらいのときにまだ傷が痛いし赤いなぁと思って、もう一度貼り始め、8〜9ヶ月くらいまで貼ってました。(Amazonや楽天の通販で買えます)
そのあともピリッとした痛みはあり、
全く痛みがなくなったのは1年半経ってからでした。

はじめてのママリ🔰

最近寒くて痛いなぁとおもってきました😣ズキッとします

あづ

1回目の術後は4ヶ月くらい腰ベルト無理なくらい痛かったですが、その後は1回も痛みを感じたことないです🤔
2回目は2週間検診の時にはすでに痛み一切なくて、今日まで一度も痛くなったことないです。

母は20年以上経っても寒い時とかたまにキュッと痛かったりするといってました😵

3人のオカン

3人帝王切開しました。
冬になるとチクチク痛みます💦
2人目産んでから4年経ってても痛かったなー💦

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月頃まではふとした時に痛くなったりしましたが、それ以降痛みを感じたことはありません😳
日常的に痛いようでしたら婦人科受診した方がいいと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですいません!
寒いからか、チクッという痛みがありました。続かないので様子みてみます。長年痛みのある方もいらっしゃるのですね。教えていただきありがとうございました☺️