※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが牛乳をあまり飲まないようですが、フォローアップミルクも試していない状況。牛乳を飲ませる必要はありますか?

子どもが牛乳が好きではないようで飲んでも2〜3口です。
お茶か水しかあげていないのですが、牛乳も飲ませた方がいいのでしょうか?
離乳食は毎回完食するのでフォローアップミルクは飲ませたことないです。

コメント

ままり

娘、牛乳飲みませんよ🤭
一時期飲んでましたが、今は一切。
わたしも冬になって買わなくなったってこともありますが、、笑
基本麦茶しか飲まないです🙄
たまーに本人ご希望で美酢飲むくらいです。
フォロミも一切飲ませたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切飲んでないんですね🙌
    寒くなると尚更飲まなくなりますよね💦
    水分は摂ってるしヨーグルトは常備してるので、あまり気にしないにします!

• 11月27日
男の子4人のママ

保育園とかでは牛乳がよく出るのでアレルギーとかないならある程度は飲ませてたがいいと思いますけど無理にじゃなくていいと思います😊

ちなみにうちの子はコップだと飲まないけどストロー刺すと飲んでくれたりしますよ✨
後はミキサーがあるならバナナスムージーとかにすると栄養も取れるので良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園に行くと、ほぼ毎日出ますよね😅
    今コップであげていたのでマグで飲ませてみようと思います✨
    ミキサーは無いんですが、ブレンダーがあるのでバナナを潰して牛乳と混ぜてあげてみます😊

• 11月27日