※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の息子のリュックを忘れてしまい、悩んでいます。息子も確認をしてほしいと言われ、仕事に行くときに泣いて怒っていたので、モヤモヤしています。

保育園の年中児息子、私が忘れっぽいのもあり、いつも申し訳なく感じます…
今日はまさかのリュックを忘れました💦
昨日あんなに2人で確認しながら一緒に準備して、朝も忘れ物ないか確認したのに。
最後部屋のどこかに置いてきてしまった様で、玄関や定位置になかったのを大丈夫と思い込み出てきてしまいました。
取りに行ける距離でもなく。
ママも確認しなかったのも悪かったけど、息子も今度確認してね。と言って、泣いて怒っていた息子を置いて仕事に行きモヤモヤ。

愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中難しいですよね
もう1人でできるでしょ、って思いがちですけどやっぱりできないことも多くて他に気が散るとすぐ忘れます。笑
年長になったら任せるからたのむで!と伝えながら今はチェック含めて一緒にしてますが責任は親だと思ってます!
けど期待しちゃいますよね笑