※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

初診で妊娠確認。卵巣腫れているが安心できる情報を求めています。経験者のアドバイスをお願いします。

初めまして。
本日5w5dで初診に行き、無事に胎嚢、卵黄嚢を確認できました(><)
流産からちょうど1年、、、
念願の妊娠です。

ただ、今日の検診の際1つ心配な事がわかりました(。•́•̀。)💦
卵巣が左右腫れていて合わせて9cmと言われ、10cmになると手術になるとの事でした(;_;)

しばらく様子見でとの事で今日の診察は終わりました。

どなたか卵巣が腫れていたけど、無事に出産された方はいらっしゃいますか??
先生に流産とかは関係ないから大丈夫だよと言われたのですが急に不安になってしまい、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

♡まさ♡

私は妊娠27週でわかりました😨
しかも捻転しかけてて激痛でわかったという😅
でもチビが産まれるまでは特に大きくもならず無事に産めましたよ🙌🎶
妊娠中に見つかると不安になりますよね😨

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    激痛だったんですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

本当に不安です、、
    でも無事にチビちゃんご出産との事で安心しました♡
    子育て頑張ってください😊

• 3月3日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

たまたま私の場合は捻れちゃいました😂

不安ですよね😨
    うちも今二人目お腹にいますが今度は左の方が少し大きくなってるみたいで😅
    でも、仕方ないとあきらめてます(笑)
    子どもは何だかんだ強く成長してくれます🙌🎶
    初期だし無理なさらず😩💦
    やんちゃ坊主の子育て頑張ります🙌

• 3月3日
tyi

こんにちは☆
私も妊娠発覚と同時に卵巣膿腫見つかりました。8センチでした。手術の対象になるから安定期入ったら恐らく手術との事で総合病院に転院になりましたが妊娠中の手術はリスクがあるからそのまま様子見になりました。捻じれたり破裂したらかなりの激痛だから即手術と言われてて最後の最後まで気が気じゃなかったですが私は何事もなく出産しました😆卵巣が邪魔して赤ちゃんが出てこれなかったら帝王切開に切り替えてそれと一緒に膿腫も出しますと言われてましたが自然分娩だったので半年後に手術しました!
不安になる気持ち分かります😖安定期入ってもどこか落ち着かなくて💦
でも私も赤ちゃんには影響ないって言われました!

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます😊
    私も今日、破裂したら大変だからもしかしたら手術するかもしれないと言われました💦
    最初からそんな不安な事言われたらこれから毎日毎日気が気じゃないです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

tmk.kさんは出産後に手術されたのですね!
    私も何事もなく無事に出産出来るように赤ちゃんを信じます♡
    ありがとうございました😊

• 3月3日
りらっくま

わたしはもともと内膜症があり現在妊娠中ですが昨日破裂してしまいました(/ _ ; )
激痛でしたが、少し落ち着き、赤ちゃん優先で手術をせず自然治癒することになりました!
破裂しても赤ちゃんは元気に心拍動いてますし、もしも破裂しても大丈夫です!
破裂しないことを祈りますが(/ _ ; )!!
ただ激痛ですが手術もせず妊婦でも使える弱い痛み止めのみなので7日から10日ほど入院となりそうです(*_*)!
もしものことがあっても赤ちゃんには影響ないので大丈夫ですよ!💓
赤ちゃんさえ元気であれば激痛でも耐えれるのでわたしはとりあえず出産後にまだ腫れているようであれば手術を考える予定です(*_*)
前日にガスが溜まっているようなお腹が張る、お腹を押すと少し痛い!と感じる痛みがありました。もしあれば早めに病院に行くことをオススメします!
わたしは激痛になり救急車を呼びました。。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう💓

• ゆーママ

ゆーママ

大変な時に回答ありがとうございます(T_T)
    そうなんですね(。•́•̀。)
    私も手術するなら出産後がぃぃですが、こればっかりはわからないですよね、、、

ありがとうございます♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)
    あいりさんも激痛が収まって早く退院できますように!!
    まだまだ寒いですからどうぞご自愛下さい(__)

• 3月3日
  • りらっくま

りらっくま

激痛のピークは出血している1時間半ほどでした!
    それを過ぎると痛み止めなしでも夜眠れるほどに落ち着きました(^^)!
    もしものことがあっても大丈夫なので安心してください💓
    ただ体内で出血しているときは手術ができないので先生もなにもできず耐えるのみですね(/ _ ; )!
    赤ちゃんには影響ないので安心を💓
    このまましばらく病院でゆっくりして帰ろうと思います(^^)

• 3月3日