※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立で限界を感じています。パートに切り替えるか悩んでいます。給料が減るリスクも覚悟しています。旦那は決めるのは自分だと言っています。

フルタイム社員、夜勤ありです。
仕事も忙しく育児も大変、休日出勤もあり旦那の負担も増大。
毎日仕事に行くたび子どものことお願いって申し訳ない気持ちになったり、休日のワンオペ後は旦那からのしんどいって話やイライラに耐えたり、貯金する事がストレスになるから休日はお金使うようにするなど言われ、私も仕事に対する意欲がなくなってしまいました…

仕事してるんだから育児のしんどい話を聞くのは当たり前なんだとも思いますが、私自身のキャパオーバーもあり、情けないですが、、週3くらいのパートに変わり育児の方をメインでやる方が、楽なのかなとも思えてきました。

今までは私の給料でやりくりしていたため、今後は一気に収入も減り貯金なんておろか、貯金を切り崩す覚悟はいります。
そうゆうのもあり耐えて仕事してきましたが、私がもう限界というか、意欲がない状態です。

旦那はこうしろとは言いません。しんどいとは言うがパートになるかは自分で決めろ、です。
どうしようとか、仕事のことは分からないからなんでもいいし変に決まらないこと言わないで、決まってから言って、です。
なので生活費が足らなくなっても、パートになるって自分が決めたんやんな?て言われるのも覚悟しないといけません。

コメント

想✩

失礼ですが旦那様は無職ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業です。。

    • 11月27日
  • 想✩

    想✩

    夫婦なんですから、旦那の負担が…
    とか考える必要なんてないと思います💭

    夜勤免除は難しいですか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しい状況です。
    ですがかなり回数はへらしてもらっていて、日祝も月1-2回しか入れないなど無理言っています。

    • 11月27日
deleted user

自営だと福利厚生、厚生年金とか退職金にはしがみつきたいところかと思います、、、
パートになって社保入れないと奥様とお子さんの毎月の国民年金、健康保険もけっこうな出費になりませんか?

せめて夜勤はない方が、単純に体は楽だと思います💦

はじめてのママリ🔰

看護師さんですか?
同業者ですがパートではなく日勤のみの職場に転職できないのでしょうか?

それか外来部門とか、、