※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

子供が自転車から落ちたが、特に問題なさそう。24時間観察して大丈夫か確認。同じ経験の方いますか?

不安なのでお伺いします。
お昼前に私の不注意で自転車に子供を乗せて、1m程離れた家の鍵をしている途中に多分子供が動いたんだと思いますが自転車が子供ごとたおれてしまいました。まだヘルメットはしていませんでした。ベルトはしていたのでベビーシートからはでていません。ヘッドの部分が1番高い所にはあったのですが、顔は少し汚れていたので顔をぶつけたのかもしれません。
今日は予防接種だったのでその時に先生に相談しようと思っていましたが、凄く混んでいたのにウロウロするのと注射の時泣きあばれるのを止める事に必死になり聞くのを忘れて注射をしました。

頭をもしかしたら打っているかもですが、吐くなどはなく倒れた時に少し泣きましたが、機嫌も良くおやつも食べました。24時間ほどよく観察していて問題が無ければ大丈夫ですよね?もちろん大丈夫かはわからないのは承知しています。自分の不注意と医師にきくことを忘れたのも情けなく思っています。1度ベビーチェアから落ちた時は電話8000番で相談し機嫌がよければ大丈夫だけど24時間は要注意と聞いた事があります。
この様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうゆ

大変でしたね💦ちょっと目を離した隙にってありがちですよね💦
看護師してます!今は育休中ですが、小児科も見てましたー!
何か症状がないかどうかは24時間はもちろん1週間くらいは見てあげた方がいいですよ!
頭の中で出血してると、徐々に出血が大きくなると症状が出ることがあるので、しばらくは注意してあげてくださいね!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

自転車がこけるほど動くとは思わず、子供の力を侮ってました💦
    24時間だけじゃなく1週間ですね!看護師さんのお言葉有難いです!何もない事を願います。
    ありがとうございました!!

• 3月3日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

1週間ほど見てて、何もなければほぼ大丈夫だと思います!
    何か気になればすぐに病院に行ってください💡
    私も何も無いことを祈ってます!

• 3月3日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わかりました!
    ほんとにありがとうございます!
    これからもっと気をつけたいと思います!

• 3月3日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

グッドアンサーありがとうございます♪
    お子様、お大事になさってくださいね☆

• 3月3日