※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の誕生日にプレゼントを悩んでいます。デュプロやメルちゃんは何歳まで遊ぶのか、シルバニア等を検討中です。

もうすぐ4歳の誕生日です!
プレゼントが中々決まらずです…
義母達、ママパパ、実家からの3つ用意するつもりです🎵

娘としては、めるちゃんの救急車、デュプロの追加、プリキュアの衣装?あたりが欲しいみたいなのですが、、、
娘が欲しいのをあげたいのですが、、上記をあげるのは少し遅いですかね?😂

ミニーちゃんのデュプロ、メルちゃん+ミルクや布団などの小物は類持っていて、実際今は、メルちゃんのお世話、デュプロでごっこ遊びは毎日と言っていい程遊んでいます😃

そこでデュプロやメルちゃんは何歳ごろまで遊びましたか?🤔
レゴはデュプロではなくクラック、めるちゃんでらなくシルバニア等をあげたほうがいいのか悩みます🤔

コメント

りんご

同学年の4歳ですが、来月のクリスマス本人の希望でメルちゃんの救急車あげますよ😊

来年には遊んでなくても、1日で飽きるものではないのでしばらく遊んでくれると思うので気にしないであげます!
何より本人の強い希望なので😂

こっちが勝手に?あげるものなら先々考えるけど、誕生日などの本人の希望を聞いているなら(アホみたいに高いものでなければ)欲しいものあげます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🥺
    やっぱりめるちゃん欲しがる年齢なのですね☺️✨

• 11月27日
ゆちママ

うちはメルちゃんとシルバニア、3歳ごろから並行して遊んでます!ちょっとおもちゃが分散してしまってて、片方のが良かったなー、と思ってます😂本人がシルバニア欲しがらないなら、メルちゃんの増やしてあげた方が喜んで遊ぶ気がします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🥺
    確かに片付けなども考えると新しいおもちゃを増やすより、いまあるものの追加のほうがいいですね🥺

• 11月27日
はちぼう

デュプロまだまだ現役です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨デュプロもう少し遊んでくれそうですね🥺デュプロ追加の方向で選びたいと思います🥺

• 11月27日