※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツが漏れる問題について、オムツのサイズを上げるか種類を変えるか悩んでいます。お尻は濡れていないそうです。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください
生後6ヶ月になる男の子ですが体重7.5キロから8キロあると思われます。3週間前が7.6キロでした。
おしっこが前の方だけぱんぱんになり、前か太ももからおしっこが頻繁に漏れて服まで全更衣になります。
うんちも漏れてしまう。
座ってる時は背中から漏れることが多い。
使ってるのはテープのパンパースかグーン、グーンプラスです。
これはオムツのサイズをあげた方がいいのか、それともオムツの種類を変えたらいいのか‥
どうなのでしょうか?
オムツを変える時、お尻の方は濡れていないです。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

いまのサイズは何ですか?

もしMをお使いなら
体重的にLにあげてもいいと思いますし
パンツタイプにするのもありかなと思います🤔

履かせる時に🐘が下向きにちゃんとなるように履かせるのも大事です😁

男の子は🐘の関係で
オムツの前ばかり濡れがちです🙂

はじめてのママリ🔰

そのくらいの体重ならMサイズで良いと思います。
パンツタイプに変えてみるのが良いと思います。
うんちが水ならパンパースならハイハイ。固形になってきてるならタッチとか。

ei

我が子も男の子は前だけパンパンです😂男の子の🐘の問題でそうかのかなと思います😊
色々試しましたがメリーズが1番吸収量が多く感じるのでメリーズはかせてます!メリーズにしてから10時間とか寝かせてても漏れなくなりましたよ☺️

mama

うちも同じくらいの男の子です😊
生後6ヶ月、身長70㎝体重7.5㎏。
オムツはメリーズパンツのMを使ってます!
座ってる時にうんちをされると背中漏れしますが、それ以外は漏れることはないです!
男の子なのでお尻の方まで濡れていることもあまりないです!
その状況でLにすると余計漏れる気がします。。
オムツの種類を変えたらよくなるかもです😊
我が家は長男も次男もこれくらいの月齢になるとパンパースもムーニーもオムツ履かせるの忘れたくらい漏れます💧
メリーズが1番漏れなくて安心でした!
あとテープは子供が動くようになるとどうしても太ももに隙間ができやすいのでパンツの方がいいと思いますよ!

ぱくぱく

Mサイズでいいと思います!
おむつ替えの頻度が少なすぎるのかな?と思ったのですがどうでしょうか…
12.5kg 3歳近くの男の子でもグーンのM使っても漏れないです!3歳の子の方が圧倒的に尿量多いと思うので、6ヶ月の子のおむつ替え頻度が少ないのかなと思いました🥲☁️
あとは🐘の向きと整えないとだめです!笑
パンツタイプだと漏れにくいかもです🫡🤍

はじめてのママリ

上の子が男の子ですが夜寝てる時以外はおしっこ漏れたことないです🤔Mのパンツタイプなら動いてもフィットするのでテープではなくパンツで試してみるのが良いと思います🙆‍♀️
もしもそれでも漏れるならこまめに変えてあげると良いかもですね😊✨