※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園できない0歳の次男のことで悩んでいます。同じ経験の方、どうしているか知りたいです。

こんにちは。3歳の長男と0歳の次男がいます。
3歳の息子は保育園に在園中ですが、次男の方が産まれる前に転職して正社員からパートになってしまったので保育園入園の審査に落ち続けています。正社員からの育休明けの方が優先的になると役所の方から聞きました。
兄弟と同じ保育園が良かったので入園出来るよう色々な方法で頑張っていましたが、それが叶わず年越すことになりました。正直疲れて病んで、いっぱいいっぱいになってます。
下の子だけ保育園に入園出来なかった方はどのようにしてますか?
また指摘、アドバイス、否定などはメンタルやられてるのでお控えください。
同じ方いたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

かか

末っ子は一歳になりましたが、自宅保育中です。
上の子の通う保育園へ来年4月入園予定で調整していただきました。

指摘、アドバイスは控えて下さいとの事なので現状のみ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m現状教えて頂き感謝します。参考にさせてもらいます。

• 11月28日
はじめてのママリ

元求職中で上の子は年少入園で運良く空きがあり入園。下の子は1歳児で入園希望でしたが、空きがなく今は託児所のある職場で働いています。ずっと申請し続けて入れませんでしたが、来年から上の子と一緒の園もしくは別園には入れそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)mなかなか難しいですよね、、来年入れると嬉しいですね☺️参考にさせて頂きます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は車で5-7分くらいの保育園に通ってます。
下の子が1歳で入れなかったので今は自宅保育していて、来年4月同じ園で申し込んでます。でも結構兄弟児も多くて入れなさそうな感じもあり、入れそうな自宅から徒歩2-5分くらいのところも申し込んでます。
普段は自宅に2人だとおもちゃの片付けとか大変なので支援センターや散歩とかショッピングモールのプレイルームみたいなとこ行ったりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)mやはり兄弟同じところ厳しいですよね。私もそれで入れてないです;;自宅から近くのところも難しそうで自宅で見るしかなく悩んでます💧本当家の中すごいことなりますよね^^;お仕事は自営とかですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう家の中はしっちゃかめっちゃかです🥹
    仕事は医療系なので、在宅とかもないので保育園入れないとキツいんですよね💦💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    そうなんですね😭今はどのようにして働かれてるんですか?育休中ですか?
    私も働かないとやばめなので入れたいところなんですが難しいですね😞💧

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は1歳半も無理だったので、2歳まで育休延長してとりあえず育休中です。
    次の4月(1歳10ヶ月)で保育園入れて復職できれば良いのですが🥹

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園に入る年齢にならないと枠がなくて希望のところに入れないって事務員さんから言われました、、、😢あと2年あるので、それまでに入れたいですよね。復職も先延ばしになってしまうと色々考えちゃうし、本当こればっかりはどうすることも出来ないですよね💧

• 11月29日