※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳半の男の子が風邪が治らず、喘息気味になることも。小児科での治療が効果ないため、耳鼻科が必要か悩んでいます。咳や鼻水が辛い状況です。

2歳半の男の子です👦

風邪が良くなりません😷
保育園に通っているため、風邪がずっと続いてます。
クループになったこともあり、風邪をひくと咳が結構出ます。今では2回喘息気味と診断を受けていて風邪引いてまた喘息気味になったら365日喘息の薬を飲むようだと言われました。
もう1ヶ月近く風邪をひいていて、熱は1回も出てない、鼻水は緑色でねばっこい、咳は痰絡みの咳だったりちょっとだけコンコン言ったり、、、。
寝ている時咳をして一回出ると何回も出ます。
鼻がずっと詰まってて寝てる時苦しそうになるときがあります。
小児科は2件交互くらいに行っていますが、風邪薬でよくならないので、耳鼻科の方がいいんでしょうか😣?
完全に治ってないのに保育園に連れて行ってるから違う風邪がうつってるのかもっていうのも重々承知です。
何週間も休めないですし、他の子達も風邪を引いてるしとダメな親です。

まだ耳鼻科には行ったことがなくてどんな処置をしてくれるか、薬をもらえるかわからないんですが、小児科でいつも同じ薬を処方してもらってるので耳鼻科だとまた違った薬で良くなったりするでしょうか😓??

咳も出るし、鼻水鼻詰まりも辛そうです😷

コメント

小児科で耳、見てもらってるんですか🤔?

• Y

Y

小児科で耳は見てもらったことあまりないですが、なにか関係あるんでしょうか🙄??

• 11月27日

退会ユーザー

鼻水関係ですし、鼻水が長引くと中耳炎になります💦
    耳鼻科だと耳を見てもらえるので中耳炎だと診断してくれます。

うちはよく耳鼻科行ってます☺️

• 11月27日
  • Y

Y

返事ありがとうございます☺️!!
    中耳炎だと緑っぽい鼻水と痰絡みの咳出ますか??
    副鼻腔炎とかもあるのかなーと思ったり、、、
    治ってきたかなーと思ったらまた酷くなったりして、中々終わらないです😭

• 11月27日

退会ユーザー

どうなんだろ🤔
    うちは鼻水長引いてると中耳炎って言われ、抗生剤もらったら、すぐ治ってますね💦

お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 11月27日
  • Y

Y

いえいえ!中耳炎の情報だけでもありがたいです😊
    小児科でもらったお薬飲み切っても良くならなかったら初耳鼻科受診してみようと思います!
    コメントありがとうございました⭐️

• 11月27日