※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

1歳の男の子のお子さんを持つ先輩ママさんが、お宮参りや100日などの記念日にスタジオでの写真撮影をどこまで行ったか悩んでいます。皆さんはどこまでやったか教えてください。

1歳ごろのお子さんがいる先輩ママさん🙌✨スタジオでの写真撮りはどこまでやりましたか??

11月生まれの男の子ですが…

1月にお宮参り、今月3月に100日、5月に初節句、6月にハーフバースデーとどこを重点におけば良いか悩んでます…😣スタジオでの写真どり、全部やった方いらっしゃいますか??😣

コメント

くぅ

うちは全部しました🎵
女の子だからってこともありますがかわいいうちに残しときたいなと思って💕

• トミー

トミー

コメントありがとうございます✨
    女の子だとお衣装も沢山あって着せ甲斐がありますよね😍❤️ちなみにどこで撮りましたか??

• 3月3日
  • くぅ

くぅ

カメラのキタムラがやってるスタジオマリオで撮りました✨
    マタニティフォトをアリスで撮ったのですが写真のデータを1年後しか買えないみたいなこと言われて💦
    マリオだとプランでデータCD付いてたり
    別でも5400円とかでその場で買えるので✨
    ※データCDはアルバムにしたり買った写真のデータが入ってる感じのやつです

• 3月3日
  • トミー

トミー

5400円でデータCD買えるんですか?💿うちの近所のスタジオ…15000円も取られました😰😰😰今調べてみたらスタジオマリオ市内に一軒だけありました😍‼️わぁ〜貴重なコメントありがとうございます😣‼️❤️
    スタジオアリスってなんで一年後にしか買えないんですかね?意地悪ですかね?(笑)😣

• 3月3日
  • くぅ

くぅ

15000円とか辛すぎる(°Д°)笑
    マリオは金額によってプレゼントがもらえて
    玄関に飾ったり出来るプレートや写真立てに入った写真やらあるのでトータル高くてもお得かと思います🎵
    姉がアリスで姪っ子の100日の写真撮ったのですが
    義母が初孫&女の子でめっちゃ喜んでストラップやらなんやら撮った写真もいっぱい買って10万近く使ったらすぐデータくれたらしぃので金額の問題かもです(笑)

• 3月3日
  • トミー

トミー

ヤバイですよね😰地元のスタジオで10万近く支払って…こんなもんかと思った自分がおバカさんでした😭💦データくれるなんてさいこうですよね??🤣💨それにしてもお義母さん、かっこよすぎませんか?(笑)‼️孫のためならえんやこらですね👏👏👏
    本当に貴重な情報ありがとうございます😭❤️

• 3月3日
  • くぅ

くぅ

マリオだと高いプランでも4万しないくらいですよ😱💦
    CDも込みのやつです🎵
    10万は高すぎる・゜・(つД`)・゜・
    お義母さん自分がふりふりとかかわいい物が好きだけど
    男の子1人だけだったからそういう服とか着せれなかったし
    孫で楽しんでるみたいです(笑)

• 3月3日
  • トミー

トミー

返信遅くなり申し訳有りません!
    CDデータ込みで💿ってめっちゃ嬉しいです😂😂😂お義母さん、女の子にチカラ入っちゃったんですね😘目に入れても痛くない孫パワー、強し💪

本当に参考になりました😭ありがとうございました😭💕

• 3月5日
ひょろり

うちはもう忙しすぎてお宮参りだけになりました(笑)あとはビデオカメラにその都度撮っております✨そろそろ生まれてから1歳まで編集して配ろうと思ってます😂全部行けるにこしたことないですが、お金がもたない(笑)

• トミー

トミー

うちもお宮参りにチカラを入れすぎて…お金かけすぎてしまって💦後は撮らないかなぁって思ってたんですがやっぱり撮りたくなっちゃいますよね🤣本当に高くて😭お金持ちません💦💦💦

• 3月3日
  • ひょろり

ひょろり

うち、女の子なんですがやっぱりこの時期も二年目なのに悩んでます(笑)たぶん、一年目だけでなく二年目も悩みますよー😂
    スタジオアリスでお宮参り撮影したのですが、つけさげ着てておっぱいやれず、ミルク持参してたんですが、まさかのお湯なし!赤ちゃんの撮影多いだろうから、ポットくらいあるよねと思った私がバカでした😢お湯持っていこうか悩んだんですが、持っていけばよかったー!娘ギャン泣きで泣き顔の写真だらけ。しまいには着物はいで、もういいや!とおっぱいやりました。。この経験から、スタジオに撮影行くのトラウマではありますが😅このスタジオアリスには二度と行きませんね😅何時間も待ちましたし😅こっちはそのタイミングに合わせて娘のリズムを合わせているのに!何時間もはないでしょーと思って😅
    すみません、私の愚痴になりました💦

• 3月3日
  • トミー

トミー

えー👀💦2年目のことなんて全然考えてませんでした😂😂😂(笑)悩むんですね…悩みますよね〜😭出来るなら写真残したいですもんね💦

えっ?予約したのに何時間も待たされちゃったんですか?😰ありえないですね💦撮影の時間に合わせて準備してきてるのに…授乳室的なものもお湯もないなんて酷い😰お腹すいて泣き顔の写真ばかりはトラウマなっちゃいますよね💦とんでないです‼️貴重な体験談ありがとうございます💦

• 3月3日
  • ひょろり

ひょろり

みなさんおっしゃっているように、スタジオマリオ?いいって聞きます!!もし次機会があれば、そちらに行ってみようと思ってます💓こんなん言ったらあれですが、スタジオアリス、、名ばかりのとか思っちゃいました😢💦見開きの写真とキーホルダーで3万弱でした😰

• 3月3日
  • トミー

トミー

スタジオマリオ、名前が似てるからスタジオアリスと同じ系列かと思ったら違うんですね👀💨(笑)無知ですみません💦
    見開きの写真とキーホルダーで三万…😀😀😀撮影料が3000円とかですごく安いので写真もそのくらいの値段で購入できる気がしちゃいます(笑)😭💦

• 3月3日
りののの

私も気になります‼︎
12月生まれの男の子なので、TOMYさんとほぼ同じです^_^
とりあえずウチはお宮参りと100日が近くなってしまったので、お宮参りでの撮影はせず、100日記念でスタジオ予約しました!

その後をどうしようか迷っています…💦
すいません、回答にならず💦

• トミー

トミー

11月末生まれなのでほんと月齢近いですね😊💕うちはお宮参りにお金かけすぎてしまって😭100日か初節句かで悩んでます💦💦どうしようか悩んじゃいますよね〜😭❤️❤️❤️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちはお宮参り、初節句、一歳の誕生日を撮りました(^_^)

徒歩圏内にスタジオアリスがあったので特に何も調べずそこにしましたが、高くてビックリでした( ̄▽ ̄;)なので三回だけです(笑)

• トミー

トミー

区切りがいいですね😍うちはお宮参りでお金かけすぎてしまって…😭💦地元のスタジオだったので高くてこんなものかと思ってたら他のところもっと安くて😭
    スタジオアリスでの秘訣とかあったら教えてください😣💕

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元のスタジオも高いんですね💦
    やはり比較は必要ですね!うちも安いところにすれば良かったです。。

スタジオアリスのコツは、衣装は何着着ても、着るだけならタダですよー!と言われますが、必要な数だけ着ることだと思います。何着も着ると、せっかくだし…とか、あんなに頑張って撮ってもらったから…とかで枚数が増えて結局高くつきます!
    あとは、なるべくセットにして単品購入を避けること、クーポンを活用することですかね。

うちは三回で20万くらいいって大変だったので、もう七五三までいいやって思っています…( ;∀;)

代わりにフォトブックは毎月作ってます♪( ´▽`)

• 3月3日
  • トミー

トミー

返信遅くなり申し訳有りません!
    コツ教えていただき助かります😭❤️そうですよね…何枚も撮ったら全部欲しくなっちゃうのが親心ですもんね‼️スタジオアリス調べたら単品だと結構なお値段するんですね😭びっくりしました💦
    フォトブックも作ってみたいです💕

凄く参考になりました😭ありがとうございます❤️

• 3月5日
みみたまご

100日、ハーフバースデー、初節句とスタジオアリスに行きました!
お宮参りは祈祷だけして直帰でしたが、次は1歳の誕生日の予定です(^^)
うちは生後3ヶ月、6ヶ月はニコニコしてて良く撮れましたよー!
ほぼ8ヶ月だった初節句は人見知りや自我?が出てきたのがすごく不機嫌で大変でした。

• トミー

トミー

大きくなるにつれてなかなか笑ってくれなくなっちゃうとは👀✨それもまた可愛いですね💕うちはお宮参りでお金かけすぎてしまって…💦もしスタジオアリスでの秘訣とかあったら教えてください😭😭😭❤️

• 3月3日
  • みみたまご

みみたまご

すごく楽しみにしてたのですが、初節句は残念でした(>_<)
    うちはアルバムは作らない(作っても見ない、邪魔、1年後にデータを購入して私が作ればいい)と言う考えなので、リビングに飾る用のジョイントフォト1つと冷蔵庫に飾る用のマグネットを数個購入しています。
    キャンペーンでフレーム付き写真を毎回頂くのですが、飾る場所がなくクローゼットに入れっぱなしなので大きい写真も購入はしません。
    100日は年賀状を作ったので3万円くらいしましたが、後は1万円ちょっとで収まってます(^^)

• 3月3日
  • トミー

トミー

わわわっ!凄いです!スタジオアリスを、駆使してる〜!👀❤️キャンペーンとかあるんですね🙌ちょっとHPも見てみます✨一万円以内で収まったら最高ですね😣スタジオアリスのプロ👍凄いです💕
    いい情報いただけてすごく参考になりました😣💦ありがとうございます‼️

• 3月3日
R♡Amama

うちは100日と1歳だけで考えてます(^^)
毎月簡単ではありますが寝相アート撮って
ハーフバースデーだけいつもより力入れて
我が家で撮りました😃
初節句もそうするつもりです(^^)

• トミー

トミー

100日と1歳っていうのも区切りがあっていいですね😊💕寝相アートとかなかなか不器用で出来なくて💦インスタとかでよく見るママさんたち、凄いなぁって思います😍❤️
    私も写真撮りが上手かったらなぁ…😭😭😭(笑)

• 3月3日

4月産まれなので、1歳の誕生日と初節句を一緒に撮りました(*^^*)

• トミー

トミー

イベント近いと一緒にできていいですね💕うちもどれか1つでも誕生日とかと被ってくれたら良かったんですが…(笑)🤣

• 3月3日
アットン

今のところ全部してます。
100日と初節句は時期が近かったので一緒に撮りました。
お宮参り、初節句、100日、ハーフ、1歳
と撮影して
あとは七五三だけ行って終わりにしようと思っています。
結構お値段はりますからね…

• トミー

トミー

凄い🤣✨ちゃんと撮ってもらえてお子さん幸せ者ですね😊💕地元のスタジオで撮ったらかなりお金かかってしまって…💦
    100日が3月で初節句が五月…一緒にやったら変ですよね…(笑)😂どれか1つでも近かったら良かったのになぁって思ってます😂

• 3月3日
romeo

あたしはお宮参りと1歳すぎてから写真を撮りましたよ。お宮参りは3万ぐらいお金をかけましたが1歳すぎの写真は1万以下です。
ハーフバースデーはおひるねアートなどやっておけばよかったと思っています。

• トミー

トミー

返信遅くなり申し訳有りません!コメントありがとうございます✨
    お昼寝アートとか器用に出来る方々すごいなぁって思います🤔✨うち、地元のスタジオで撮ったら10万超えてしまって😰次回は安いところでささっと撮ろうと思いました😂

• 3月5日