※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

義父母との関係を断ち切りたい。突然の訪問や不快な態度にストレス。縁を切る方法を知りたい。

義父母と縁を切りたい。
2人の子供がいます、現在3人目を妊娠中です。

先日、20時半頃突然連絡なく義父母が家に来ました。
義父がしばらく車に乗っていなかったので、私たちの家まで車でくる練習をしていたそうでトイレを借りにきたとのこと。
家に入るなり「抜き打ち監査~」と笑えない冗談を言いながら、もう寝るところだった4歳と1歳の孫にふれあう姿にもイライラしました。
強引に家に入り、「お茶淹れてくれ」と私に言ってきます。
義母は多少常識があるようで玄関で待機し、「トイレ借りたなら、もう帰ろう」と言ってくれますが、普段から義父に反抗する人ではないので強くは言いません。
義父は息子の家に来て何が悪いのかと思っているようで、息子(夫)が風呂に入っていることや私がお風呂上がりのこと、妊娠中のこと、小さい子供がいること、もう20時半であること、突然の訪問であること、何も気にしていません。
さらには「お前も早よあがれ」と玄関にいる義母に言っています。
「ゆっくりさせてくれや」「〇〇ちゃん、お腹はどうや」
言動全てが不快でした。失礼ですが身なりも不潔なので、今後子供と会わせたくないとも思いました。3人目も会わせたくないです。

夫は以前から父親のことが嫌いですが、上手く付き合ってきたという状態で、義父は夫がきつく言うことに慣れていて全く聞く耳をもっていません。

私の心が狭いのは分かっています、ですがどうしてもストレスです。どうにか縁を切る方法はないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

20時半に抜き打ち監査でトイレ貸せ?
本気で無理です😂😂
絶対に家にあげたくないので、鍵を持っているなら義母から回収し、二度と会わないように、しつこくても一生仮病使います😂😂
それでも来るようなら警察ですかね、、大げさかもしれませんが、それくらい無理です😇😇

• ままり

ままり

横からすみません、全く同感です!!!!

• 11月27日
にゃむ

ドン引きです😇
抜き打ち監査とか、は?😇
子どもをまたテンション上がらせた挙句、お茶淹れてくれって何様?
呼んでもなければゲストでもない。
むしろ大迷惑すぎて追放したいくらい。
100歩譲ってトイレ貸すのは許すけど
終わったならさっさと帰れよ。
帰れないならコンビニのトイレ行けよ。
そりゃあそんな言動する人は自分中心に世界がまわっていてなにも人のことなんか考えてないんでしょうね。
ゆっくりさせてくれやって旅館じゃないねんから。
3人目ちゃんも会わせたくないし
今後一切関わりたくないですよね💦
旦那さんも父親のこと嫌いでよかった💦
旦那さんから言っても効かないならもうママリさんが言うしかないのかなって思います😣
全然心狭くなんかないです!
そんなんされたら誰だってストレスなりますよ!
それに今妊娠中でデリケートな時期やのになにしてくれるんですかね☹️
あ〜もう私から言ってやりたい!(笑)
それくらい私も読んでてむかつきました😅

もう絶対縁切る勢いならボロくそに言ったらよくないですか?
思ってること言って、今後縁を切らせていただくので家にも来ないでください。来られたら警察に通報します。くらい言っていいと思います!
それでLINE等ブロック、電話番号着信拒否にしたらどうですか?
ママリさんからしたら所詮他人の義両親やしどう思われてもいいですよね?
私なら絶対縁切るって決めてるなら自分が思ってること全部言います!
別に縁切るからどう思われたっていいし。
その方が自分もスッキリしそうですし✨

お身体大事にしてくださいね😢✨

もみ

鍵を持ってるんですか?

持ってないなら玄関のドアは開けないで帰ってもらいます。インターホン越しで対応します。

風呂に入ってる事にしますね💦

後、寝てる事にしてて居留守使います。

または今、インフルエンザやコロナだから家に入れませんにします。

夜の訪問は非常式、ずいぶん自己中心な義父ですね。