※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱っぽくなり、病院で診察したが平熱だった。夜に一時的に37.9℃まで上昇し、その後下がった。同様の経験があり、不安。明日の熱具合で病院受診を検討中。

一瞬だけ熱かあがることってありますか?🥲
不安で質問します。

息子が昨晩嘔吐を4回し、朝も調子が悪そうだったため病院を受診して、胃腸炎か食べ過ぎかな〜と言われました。

熱っぽいような気もしたのですが、朝水分を取ったら治った気がしたし、病院でも測ると平熱でした。

ですが19時くらいにおでこを触ってみると明らかに熱くて、37.9ありました。

このまま上がるのかなあと少し不安でしたが、少し経つと37.2でした。

寝てる今は37.0です。THE平熱です。

前回熱が出た時(胃腸炎では無い)も同じような症状が出て、普通なのかな?と不安です。

明日朝熱がなければ病院受診はいいかなと思っていたのですが、このことが頭にチラついてしまって、、

経験者の方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ミク

上の子はよく1-2時間熱出してそれっきりは良くあります!!

うちは脳のアップデート中の熱暴走と言ってます😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミクさんのコメントでなんだが安心しました🥹
    成長盛りですもんね、、確かにです笑
    ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

知恵熱やこもり熱などありますよ💡

ちなみにうちの保育園38.4までは、すぐ下がる熱かもしれないと(自宅に帰ったら平熱パターンが多い)
38.5度からお迎え要請電話きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.4でも下がる可能性ありなのですね、無知でした、、
    すこし不安になりすぎたかも知れません😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日