※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の慣らし保育園では、着替えは3着用意し、ストローマグで飲み物を持参し、着替えやおむつはバッグにまとめて渡すと良いです。お迎えに必要なものは特に指定がないようです。

明日から慣らし保育園なんですが、着替えなどは何着用意してますか? 説明のときに3着だったようなというかんじで💦

また、飲み物などはストローマグで持っていくべきでしょうか? 着替えは巾着かなにかに入れて渡せばいいでしょうか💦 その辺の詳しい話がなかっだと思うので💦
お迎えなどもこのネーム?とか持って来てくださいとかもないので…
明日はとりあえず2時間ほど預けるんですが、着替え、おむつなど持っていくんですが、1つにまとめて渡せるようにバックに入れて渡す感じでいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入園のしおりないですか?🤔

保育園によって様々なのですが
今通ってる園は
着替えは上下3着ずつ置いてます!
飲み物は水筒、なければマグでもOKです!
着替えは巾着に入れてます!
オムツが必要ならオムツも一緒に入れてます!
百均の大きめの巾着に我が家は入れてます🙃

入るものはひとつの袋に入れてます☺️
園によって様々なのであくまでも我が家の場合です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    オムツは手ぶら登園なんですが、慣らし保育が明日からなので今月は持参することにしてます。
    しおりは有るんですがまだないものもありってかんじです💦
    巾着がないんですが明日はとりあえず違う布のものに入れたらいいですかね💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月だけ持参なら枚数もそこまで要らないと思うのでそのままカバンにいれていいと思います🙃

巾着がないならわざわざ布に包まなくてもいいですよ!
    最悪そのまま入れててもいいと思います🙃
    徐々にそろえたらいいと思うので明日行って何がいるか先生に聞いてみたらどうでしょうか?🐬

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    明日、なにか足りなかったものなかったか聞いてみようとおもいます💦

• 11月26日
こむぎ

持ち物リストは無いんでしょうか?

園によって違うと思いますがうちの子が通ってる園は3着です。
毎日持っていく物はマグ、手拭きタオル、ビニール袋でリュックに入れてます。
オムツ袋とお着替え袋はそれぞれ別で巾着です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち物リストはあるんですが、ストローマグのこととかは記載されてないです💦
    着替えも巾着にとかなく、登園する際のバックもあるんですが支払いの関係からなのかまだ貰えてないので😣

• 11月26日
ぽん

未満児の頃は、靴下含め3着ずつお着替えを用意していました!
子ども専用の棚?が用意されていて、その棚のボックスにお着替えを入れてました。(適当な袋に入れて持っていくと、先生が袋から出して整理してくださってました。)

飲み物は、小さい頃は名前を書いたストローマグに持って行ってました。

おむつは園に置いておくと思うので、適当に袋に詰めていけばいいのかな?と思います。

教室の中まで入らずに引き渡しであれば、袋に入れて渡せば、あとは先生が何とかしてくれると思います😅

給食を食べたりお昼寝をするようになると、毎日持っていく物ができるので、リュックや手提げカバンを毎日持たせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ストローマグのことなどは書かれておらずなので💦

• 11月26日
  • ぽん

ぽん

もしかしたら、園で飲み物が支給されるのかもしれないですが、、、
    不要だったら教えてもらえると思うので、私なら明日は使い慣れたストローマグを念の為持っていきます😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    念のため持って行きます!

• 11月26日
たこさん

うちの子の園は持ち物はそれぞれ布製の巾着袋に入れます😊大きく記名が必要です。

コップは持参することになっていますか?
うちの子の園は1歳クラス以上はコップ練習も兼ねて、水分補給のときはコップにお茶か水を入れてくれます✨
おやつの時間は園のコップに牛乳を入れたものが配られます。

マグや水筒の話がなかったらそれらは不要だと思いますよ〜

持ち物は100均のビニール製のエコバッグ30×40に全てまとめて登降園してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コップのことも特に何も説明なかったです💦
    巾着買ってなかったので、明日買いに行こうと思います💦

• 11月26日