※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が食事を拒否するようになり、食べ物を床に投げることが増えて困っています。料理も苦手で、準備するのが億劫になっています。

1歳のご飯について、、

前まで何でもパクパク食べてくれてたのに
最近イヤイヤ、プイッとかします、、

手掴みの方が食べることもありますが
それでも嫌!ってなったら全て床に放り投げてます😇

今までスムーズだったのですが
最近これらが続いて(料理も苦手だし)残されるしで、
準備して作るのも嫌になってきました🙃

コメント

1歳の頃はごはん床に捨てますよね😅私はその時期は作るのが馬鹿馬鹿しくて冷凍食品かレトルトにしてました。どうせ床に捨てられるしって思って。

• ママリ。

ママリ。

ほんとバカらしいですよね!ただでさえ料理作るの苦手&嫌いなのに子供にもマズいと思われてるのか……😭って悲しくなりました🥲でもそういう成長過程なんですね!それなら少しは気が紛れます🥲!!

• 11月26日
あ

私も最近まで悩んでいました💦
1歳半頃、なんでも食べていたのに急にイヤイヤして食べなくなってしまって🥲
今1歳8ヶ月で、最近になってまたよく食べるようになってきました☺️
悩んでいた時ママリで質問したら、3歳になってもイヤイヤしてますって方もいましたよ😱
イヤイヤがどれくらいで終わるかは個人差があると思いますが、子育てあるあるみたいですね🤭

• ママリ。

ママリ。

指さして、コレ!って感じで食べるの指定してきたり(アンパンマンポテトばっかり)違うものが前に来ると、イヤ!!!って怒るしでご飯あげるの苦痛になってました😭🥲
    調べても、「母親の怒ったりイライラした気持ちが伝わります」的なことしか書いてなくて私がダメなのかって落ち込んでましたが、みんな経験してるなら一時期の我慢ですね😭

• 11月26日