※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社を設立し、初めて正社員を雇う場合、労務士に雇用契約書や手続き、給料計算を依頼するのが一般的です。税理士は給料関係は対応しないことが多いです。

会社をつくりで今回初めて正社員を雇用するのですが
雇用契約書やその他雇用保険などの手続き、給料の計算などは労務士さんを雇ってやってもらうのが一般的なのでしょうか?
税理士さんも契約するのですが税理士さんは給料関係はしてもらえないのでしょうか。
無知ですみません。

コメント

マリオ🥸

給与の計算も税理士で持ってくれると思いますよ!
前職で総務してましたが、給与計算は税理士事務所がやっていました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    給料はやっていただけるのですね!
    その他雇用時の雇用保険等の手続きはまた自分でするか労務士さんになりますよね🥲

• 11月26日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

雇用保険等の手続きも税理士事務所に勤務する社労士がが見てくれてました!

ただ大きい税理士事務所だったのでそこまでサービスとしてあっただけなので、現在の税理士がどこまでカバーできるか、また違う税理士事務所に依頼するかなど検討比較すると良いと思います✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでカバーして下さる税理士さんにお願いしてみます!
    詳しくありがとうございます☺️

• 11月27日