※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザの症状について相談です。受診を迷っています。周囲に感染者がおらず、待合室混雑が心配です。

子供のインフルエンザの症状ってどのような感じですか?
自分がなったときは発熱から始まりその後咳鼻水、3日間くらいは動くのもしんどかった記憶なのですが🥲
昨日から上の子が38度以上の高熱で咳鼻水なし、食事も出来ていて普段通り元気です💦
周りにインフルエンザの子はいないので、受診せず様子を見ようと思うのですが安易すぎますか、、?お互い様なのは分かりますが、小児科がいつもパンパンで隣の人と肩がぶつかるくらいの待合なので逆に何かもらってくるのも怖いです🥲

コメント

ひじき

先月インフルAにかかりましたが発熱のみでした‼️

• ぴ

回答ありがとうございます!
    Aだと比較的症状は軽いんでしょうか??🥺

• 11月26日
  • ひじき

ひじき

咳鼻水等の症状はなかったですが
    熱が41度まで上がった子もいます

一家全滅したのですがみんな38度以上の高熱でした🥹
    薬も飲めない乳児もいたので受診したのですが、自然治癒するので重度でなければ受診しなくても大丈夫と言われましたよ😊

ですが解熱剤をつかっても下がらずキツそうな子は受診してタミフルを服用後すぐ、熱は下がりました😊

• 11月26日
  • ぴ

今朝解熱したのですが念の為受診したところインフルAでした😭
    我が家も全滅に備えたいと思います…😭!

• 11月27日