※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は、夫との関係に悩み、実家に帰ることを決めました。両親の理解に感謝し、離婚も考えています。

もう一度新生児抱きたい
娘に姉弟つくってあげたい

ってずっと思ってたけど、
この人と一緒に住むのはもう御免。
心が壊れる前に実家に帰ることにしました。
結婚して3年、
苦しいことたくさん我慢して
喧嘩もして、
でも沢山のひとにお祝いしてもらったしと思って頑張ったけど無理でした。

自分のことめちゃくちゃ棚にあげて「お前が実家と仲良いのが悪い」とか散々言われてきたので
誰にもなにも相談せずきたのもあって心が離れてしまいました。
あぁもう無理。と思って誰にも相談せず引っ越すアパート見つけて契約して、
緊急連絡先を実父にしたために、実父の身分証が必要になって…
そのおかげ?かやっと両親に相談するきっかけができて。
結局アパートは引き払って実家に帰ることに。

よくなにも言わずに頑張ってきたね。帰ってきな。無駄なお金払わないで子供のためにお金貯めてやれ。孫と一緒に住むのが楽しみなんだよ、クリスマスどうしようか😊
って後ろめたく思わないでいいように言ってくれた両親にも感謝。

あとは離婚だけだけど、
旦那は「俺は話し合えばわかり合えると思ってる。結婚するときに一生一緒にいる覚悟はしたつもり」ばかりで話が通じない…
なんども話し合ったって、あんたはいつも、俺は悪くないのスタンスだから、もう話し合うことが無駄なんだよ。その労力すら使いたくないんだよ。

コメント

mica🍊

最後の文章、そのまま旦那さんにぶつけてやればいいと思います。
俺は悪くないとしか思えない視野の狭い人とはそもそも話し合いが成立しないから無理です。あなたの言う「分かり合う」は私が折れる前提でしょ?と。

一旦旦那さんは放置でもいいと思いますよ。別居して夫婦関係が破綻してる事実を着実に作っていきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたら、それは言い過ぎじゃない?
    オレはわかり合えると思ってると返ってきました😅

破綻の事実しっかりつくって調停に持ち込むつもりです!

• 11月28日