※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
その他の疑問

男性との食事で割り勘は一般的ですか?女性として気になる点があります。

男性と食事に行った際、割り勘ってしますか?

素朴な疑問なんですが、今まで男の人とご飯に行って割り勘なんてされたことがないんですが(平成1桁台生まれ)、割り勘って一般的なんですか?🧐

男友達ならわかるんです。(私は男友達いないけど)
でもそうではない人と食事に行くのに、割り勘って女として惨めになる気がするんですけどならないですか?😂

気になる女の子と食事行くのにその子に払わせるって、、よくわからなくて💫

割り勘にされること自体が興味ないって言われてる気がするんですけどそうじゃないのかな😂

コメント

さらい

男の人というのがどういう相手かわかりませんが、わりかんします

• ❤︎

❤︎

恋人関係、恋愛対象になりそうな男性ですね😌

• 11月26日
  • さらい

さらい

割り勘もありかなと。おごられるのがいやで。

• 11月26日
  • ❤︎

❤︎

なるほどー!
    奢られるの嫌なら割り勘はありですよね😌

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

あくまで恋人関係、もしくは恋愛対象になりそうな男性との食事ですよね?

自分の食べた分を自分で払うというだけで惨めになるというのがちょっと分かりませんが、基本は割り勘を申し出ます。
大抵は断られますが、代わりに次のお茶代は御礼として私が持ったりしてたので割り勘と大差ないかと。

まぁ向こうから誘ってきた初めてのデートや告白、プロポーズとかの特別な食事の時に割り勘にされたらその程度の器の男かと幻滅はしますが別に惨めにはならないです。

• ❤︎

❤︎

そうです!恋人関係か恋愛対象の方ですね😌

自分の分を払うことが惨めというよりは、割り勘って言ってくる器の小さい男性と一緒にいることが惨めだなと思うんです🤣🤣私はですけど。

食事代程度に割り勘って言えちゃうケチな男の人が無理という価値観なのかもしれないです💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    向こうから言われた事はないですが確かに誘ってきて割り勘と言われたら価値観違うなーとはなりますね。
    かといって奢ってくれるのが素敵と思ったらただ金遣い荒いだけの場合もあるので難しいですが、、、

• 11月26日
  • ❤︎

❤︎

たしかにそうですね😌
    結婚するなら経済力をちゃんと確認しますが、交際程度ならお金遣い荒くても出してくれる方がいいなと思います😂😂

• 11月26日

平成10年生まれですが
割り勘普通だと思います!!
むしろ毎回出してもらうなんて申し訳ないし私は割り勘がいいです😊

結婚もしてない訳だし、自分の分は自分で払うことに惨めになるのは私には理解でしなかったです💦

• ❤︎

❤︎

割り勘普通なんですね😳
    私の周りには割り勘しようという男性はいないので😵‍💫

自分の分を払うことが惨めというよりは、割り勘って言ってくる器の小さい男性と一緒にいることが惨めだなと思うんです🤣🤣私はですけど。

食事代程度に割り勘って言えちゃうケチな男の人が無理という価値観なのかもしれないです💦

• 11月26日

退会ユーザー

深田えいみも似たような発言して炎上してたことありますよ💦
    女は奢られて当たり前みたいな。

もちろん人それぞれなので思うのはいいと思いますが奢らない男性=みんなケチっていうのはどうなのかな?って思いますね😓むしろ私はそんなこと言う女の人の方がケチだなって思う価値観です💦

• 11月26日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですね😌
    じゃあ私はその方の考え方に似ているかもしれません😂

そもそも気になる人との食事代さえも割り勘にしないといけない経済力のない男性が私には無理なのかもしれないです😂

私自身は男性には一切お金は出しませんが、女の後輩とご飯に行けば全てだすので、食事ごときで割り勘っていう男の人が小さいと感じてしまうのかもしれないです😇

もうこれは経済力とそれぞれの価値観ですね🤣🤣

• 11月26日

退会ユーザー

そういう人って例えばファミレスとかも論外とかって思うんですか💦

• 11月26日
  • ❤︎

❤︎

私はファミレスでも
    全然いいです😂
    場所がうんぬんではないですね。

• 11月26日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    ネットで見たら20代は割り勘派多いみたいでした😊

• 11月26日
ぽぽ

平成元年生まれです!

男の子と2人でご飯行って友達ですら割り勘したことほぼ無いです😀
お金渡したら受け取られたことがあるのでほぼない…って感じです。

こないだ誰だか忘れちゃったけどYouTubeで見たんですが、
10000円で割り勘してご飯に行くなら5000円で奢れるところに行けよって言うのを見て確かにって思いました。

デートで奢ってもらえないってことは私は無いんだろうなって思ってしまいますね。

• ❤︎

❤︎

ほんとその通りです😂
    5000円で奢れるところに行け!はその通りすぎます😂

デートで奢ってもらえない=相手にされてない、って思っちゃいます😇😇

• 11月26日

私も平成一桁の女です😂
若いときは割り勘するのが頭になくて
全部払ってもらってました🤣
(え?割り勘?あえりえない…的な)
今は男女でご飯は割り勘が
当たり前なのかと凄いなと思ってます😎

• ❤︎

❤︎

ですよねー!😂
    割り勘なんて頭になかった!

だから食事に割り勘ってきくと男のプライドないの?って思っちゃうけど😂時代なんですかね😂😂

• 11月26日
ちちぷぷ

割り勘ですね!!
奢られるのが気持ちよくないです🤣半分ずつではないかもしれないけど、出します!わたしも収入あるので出させてって言ってましたね!!