※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがおっぱいで寝落ちているが、満腹中枢が発達してお腹が空いていない時は積極的に吸わなくなるか心配です。

お腹空いてるのか眠いのかの違い。
1人目を完ミで育てたので、月齢あがるにつれて違いがわかってきましたが2人目をほぼ完母で育てています。
まだ、泣いたらおっぱいという感じでそのままおっぱいで寝落ちって感じです。
このまま月齢あがっていって、違いがわかるのか不安です。
満腹中枢できれば、お腹すいてなければおっぱい積極的に吸わなくなりますか?

コメント

ままり🌻

2ヶ月なる前くらいから泣いたらおっぱいをやめて、授乳時間をざっくり定めました。日中3時間おきなので多分十分すぎるくらいあげてます。
なのでお腹空いて泣くことがほぼないんですが、活動時間限界きて眠いんだな!っていうのがわかるようになりました。

• ママリ

ママリ

@mさん 
    コメントありがとうございます!
    2ヶ月くらいからわかるようになってくるんですね、、!
    あと1ヶ月!!
    教えていただきありがとうございます♪

• 11月26日
おはぎ

うちも1人目完ミ、2人目完母でした。
まだ泣いたらおっぱいで大丈夫です。
というか月齢上がっても泣いたらとりあえずおっぱいあげたら泣き止んでいたのでそうしてました😂
違い分かってきますよ!母乳量も増えるし間隔も空きます。お腹空いてなければ遊び飲みみたいになります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂 本当おっぱいで最強ですよね🥹
    間隔あくのが本当に待ち遠しいです、、!笑
    違いわかってきますかね😢
    教えていただきありがとうございます♪

• 11月26日
  • おはぎ

おはぎ

最強ですよね!荷物も少なくなるしおっぱいあげれば泣き止むしで😂
    今は泣く度授乳しておけばおっぱいもどんどん作られますしあげた方がいいです。
    あとはおっぱいじゃない理由もあるので縦抱きしたりおもちゃの音とかもいいですね😊
    この時期大変ですよねー😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月過ぎたぐらいから2時間未満で泣いたらとりあえずおっぱい以外のこと試してみて、それでも泣くならおっぱいあげてました!

だんだん授乳間隔が定まってきたり、泣き声などが変わってきたりするので、分かるようになってくると思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    月齢上がるにつれて、定まってきますかね😢 今まだ日中は1時間に1回のペースで授乳しているので、間隔あくのか不安でしかないです。
    今が頑張りどきなので、ミルクにも頼りつつ頑張ります!
    教えていただきありがとうございました♪

• 11月26日