※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前でイライラしてしまい、子供に手を出してしまいました。同じ経験をした方いますか?


3歳と一歳の男の子育児してます

私が生理前だからかとてもイライラしてしまいます
なんとも言えない感情です。むかむかする
兄弟喧嘩してても、ご飯を食べないとか、こぼすとか
とてもイライラします
子供でもああ〜とかもうとか言ってる自分が情け
ないです😢

3歳の息子が次男を噛んだので3歳の頭を叩きました
泣いて、だめだ叩いたらと思いましたがどうにもできません。


皆様もこのような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ、、
自分も人間なので、、
寝顔見て反省する日々です😂

  • あや

    あや

    現在進行形です。。。。
    怒らなくてもいいことで怒ったり、完全に生理前のイライラを子どもに当たってしまってます😥
    上の子にはしょーもないことでキツく怒る、下の子には強めにお尻叩いたり😢
    お気持ちとーーっても分かります😭
    ホントいつもお疲れ様です🥺

    • 11月27日
  • あや

    あや

    コメントするとこ間違えました🙇‍♀️💦

    • 11月27日
ママリ

子供が噛むとか叩くとかのしてはいけないことをした時に口で言ってもわかってくれないとき、頭をはたきたくなるのでよく分かります😅💦
なかなか言うこと聞いてくれないですよね💦
特に誰かを傷つける行為をした時にどうしつけたらいいのか悩みます😞
イライラもしますよー!

☺︎・:*

ありますあります!
イライラ抑えられなくて、ついキツく叱ったり、頭べしんっ!てしちゃいます💦
猛反省して泣きたくなります🥲
寝顔見て、ごめんね‥って泣けてきます。
今日もお互いお疲れ様でした☺️

はじめてのママリ

上の子が2歳半過ぎ位に下の子を引っ叩いたのか、髪の毛引っ張り抜いた時に叩いたことがあります。今でも忘れないですし、ずっと心に残ると思います。

母親って子どもと接する時間が長いですし、リフレッシュもなかなか出来ないし、でも向き合わなきゃならないしで大変ですよね‥🥹