※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

最近、冷凍した卵焼きがボソボソして味が変わってしまいました。冷凍すると質が落ちるのか悩んでいます。毎日作るべきでしょうか。

娘のご飯用に卵焼きを冷凍しておいて、食べるときに温めて出していました。
しかし、最近卵焼きだけ残すので食べてみたらとんでもなくボソボソして味も変わっていました!
保存期間は一週間くらいだったと思います、、

やっぱり冷凍するとボソボソしちゃうものですかね🤔
面倒くさがらず毎日作ってあげるべきですね🥲

コメント

めんごち

卵焼き、冷凍にはこつ入りますよ👌 片栗粉とか入れてますか?
我が家はいつも卵焼きに牛乳、マヨネーズ、ちょっとの砂糖、片栗粉いれて焼いてますが、この材料だと半熟気味の真っ黄色卵焼きでも冷凍してもふわふわで美味しくできますよ❤️😊

• めんごち

めんごち

そうなんですね💦 私はいつもこのレシピでふわふわにできるのですが…🥲
    単純に焼きすぎてるとかはないですかね?🤔

• 11月26日
  • もち

もち

片栗粉どのくらい入れてますか??
    いつも卵2個で作ってます!

• 11月27日
  • めんごち

めんごち

我が家もいつも卵2個か3個です😊 片栗粉は水に溶けなくても顆粒のまま使えるタイプを使ってるんですが、それで小さじ1とかです!
    あとはマヨネーズもし入れてないなら入れた方がいいです👌 油でふわふわになります!

• 11月27日
  • もち

もち

マヨネーズ!!
    入れてみます‼️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

作る時に水溶き片栗粉入れると良いとネットで見て、片栗粉入りで作って冷凍してます!

もち

片栗粉入れてもだめでした、、、