※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べるスピードが早く、うんちに人参のみじん切りがそのまま出ているので、ペースト状に戻すほうがいいでしょうか?

うんちに食べた物がそのまま出てきました🥲💦

生後8ヶ月で2回食、みじん切りと7倍粥にしてもう1ヶ月が経ちました。

初めの頃は7倍粥ももぐもぐして食べていたのですが、最近は丸飲みしているんじゃないかってくらい食べるスピードが早くなりました💦

食べるのに慣れてきたのかな?と思っていたのですが今日のうんちで人参のみじん切りがほぼそのまま出てきました😭💦

離乳食はペースト状に戻したほうがいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちのこも、全部、にんじん大根とかうんちに出てますが気にした事ないですー!

すもも⭐️

そのままでてきますよ😌

納豆なんて気持ち悪いくらいに😂😂大丈夫だとおもいます❣️

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時期はそのまま出てきてびっくりしました。
でも、一人歩きが出来るようになれば消化器官が発達して栄養を十分吸収してそのまま出てくることは無くなると思うので、ペーストに戻す必要は無いと思います。
噛む力も鍛えた方が口腔外科的にもおすすめだそうです。
様子見で、良いのではないでしょうか😽

ママリ

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
あるあるとのことで安心しました🥲🩷

りん

人参とかほうれん草はウンチにそのまま出ますよ。問題ありません